『多くの愛を知った証しが、今のあなたの顔』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。



たしかに私の顔にしわも増えました。


ただ、それは私が多くの愛を知ったということなのです。


だから私は今の顔のほうが好きです。






ローマの休日で有名な女優、


オードリー・ヘップバーンの言葉ですが、


あなたはどのように感じるでしょうか?






女優としては大成功した彼女も、


私生活では波乱万丈な人生を送り、


飢餓や紛争に苦しむ子供たちも支援しました。





見た目の美しさは衰えていき、


しわも増えていくのが宿命ですが、


老いても輝きは放てるのでしょう。






年齢と共に増えていくしわを嘆くより、


関わった愛も増えてきた証しでもある、


自分の顔にも愛着をもてたらいいですね。





愛する人に裏切られて傷つき、


他人の傷を癒すことで自分も癒され、


心の飢えを満たしながら生きてきたあなた。






振り返りたくない経験もあるでしょう。


赦したくない人もいることでしょう。


それでも愛を分け与えてきたのでしょうね。