『愛されていることを感じたい…』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。




私たちは、愛されることを必要としていますが、


愛されていることを実感できずに、


破局を迎えるカップルも少なくありませんよね。






自分は相手を愛している…。


けれでも、そのことが伝わっていないと、


相手は愛されていると感じることができません。






相手は自分を愛してくれている…。


そのように感じることができるのは、


愛されていることを感じているからです。






愛がなくなってしまった…・、


愛が消えてしまった…と思うのは、


愛されていることを感じられないからです。






「愛している」という言葉だけではなく、


思いやりのある言葉や、態度、表情、行動で、


愛されていると感じさせることができているか…?






それがうまくできていないと、


「愛されていることを感じたい…」という、


お互いの欲求を満たし合うことはできません。






愛しているのだからいいじゃないか…。


それをわからない方が悪い…などと言うのが、


通用しないことは、体験済みなはずです。






「愛されている」「感謝されている」「大切にされている」


などの感情的な欲求を満たし合うためには、


「その労力を惜しまない」という選択が必要なのでしょう。