『答えを探さない』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。

パートナーの話を聴くとき、


愛情を持って心の声を聴く、


同情を持って心の声を聴く。






相手が求めているものは答えじゃないのに、


相手の口から出る言葉だけに反応し、


ついつい答えを探してしまう。






ただ聴いてくれるだけでいいのに…、


ただ頷いてくれるだけでいいのに…、


そう思っているかもしれないのに…答えを探してしまう。






話している人の瞳の奥にあるもの、


それはあなたへのメッセージかもしれない。


口から出る言葉ではない想いを聴いてみよう。






あなたの大切な人が話し始めたら、


あなたがしている全ての作業を一旦中止して、


瞳の奥の声を聴くことに集中してみよう。






答えを探すのではなく、


聞くから聴くに変えるだけで、


互いの愛情はさらに深まるはずだから。