大阪こころ企画@NLPのトレーナー藤木美保です。

 

 

こ、、、恋かなと 思っていたら 不整脈

 

(笑)

 

シルバー川柳が大好きです。

 

悲観的な視点で見ると、不整脈は、つらいことになるかもしれません。

 

楽観的な視点で見ると、不整脈は、ネタになる。

 

「不整脈」を、


悲観的なフレーム(枠組み)でとらえるか、


楽観的なフレーム(枠組み)でとらえるかで、


不整脈の持つ雰囲気や意味が変わってきます。


 

ポジティブシンキングを、NLPはすすめているわけではありません。

 

どっちの枠組みを採用するほうが、あなたは快適?とだけ、NLPは問いかけてきます。

 

不整脈を、川柳のネタとしてとらえる視点の持ち主のおかげで、私が明るい気分になります。

 

この川柳を作ったお年寄りの方は、シルバーどころかプラチナやと思うのです。^^

 

 

大阪こころ企画@NLP公式LINE

友だち追加

 

大阪こころ企画@NLP メニュー紹介
NLPをはじめ実践心理学を学べる
◆大阪こころ企画心理学講座一覧
カウンセラーとして起業するためのサポート
◆カウンセラー起業サポート一覧
個人的なお悩み相談もおまかせ下さい
◆個人カウンセリングサービスメニュー