大阪こころ企画@NLPのトレーナー藤木美保です。




カウンセリング講座に参加しようかなと思う方が、最初に選ぶ学びが「傾聴」というのは、よくあるんじゃないかなと思います。

 

聞くだけなら私にもできそう、と、かつてわたしも思っていました。

 

 

でも、実際に取り組むと、お寺看板のように、


「聞くことが一番大事


でも聞くことが難しい」


という事がわかりました。

 

実は、プロはただ聴いているんじゃないんです。


プロの技術は、「日常の聞く」とはちょっと違う。

 

大阪こころ企画のカウンセリング講座が登場したら、ぜひ参加していただきたいなあと思います。

 

プロの技能を受け取って、使えるようになりますよ(^^♪

 

「なあ、私の話を聞いてへんやろ?」と、周りの人に言われたことがあるなら、その方にもご参加いただきたいです。