大阪こころ企画の藤木です。

 

前回に続き、受講生さまからよくいただくご質問をまとめてみました。

 

今回は、その二、「授業編」ということでお伝えします。

 

 

第二回「NLP授業編」

 

 

 

授業は何人くらいで行っていますか?

 

およそ10名ほどです。

 

 

授業はどんなことをするんですか?

 

テクニックを得ていくために、実習が主体です。

 

 

テキストはありますか?

 

はい。あります。

 

 

受ける前に何か準備は必要ですか?

 

準備なしで参加されるほうが、楽しいですよ。

 

そしてそのほうが、テクニックが体にしみこみます。

 

 

毎回の予習や復習は必要ですか?

 

予習は不要です。

 

復習はしたい人だけ。

 

受け取ったテクニックをあちこちで試してみてくださいね。

 

 

事前に見学はできますか?

 

はい。もちろん可能です。

 

お待ちしていますね。(^_^)

 

 

お昼ごはんはどうしたらいいですか?

 

お昼ご飯は、だいたい外食で、お弁当などをお持ちの方もいらっしゃいますよ。

 

 

お昼以外に休み時間はありますか?

 

はい。適宜休憩時間を設けています。

 

 

服装は何を着ていけばいいですか?

 

あなたが動きやすければ、なんでもかまいません。

 

お好きな服装でどうぞ。

 

 

持ち物は何が要りますか?

 

テキスト(初回購入)、筆記用具。

 

飲み物、おやつなど。

 

寒がりの方は、ひざ掛けなども。

 

 

教室を見たいのですが

 

 

このような教室です。

 

机は使いません。

 

動画でもどうぞ。(2分14秒です)

 

 

次回は、受講に対して「こんな不安があります」という内容でお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪こころ企画@NLP公式LINE

友だち追加

 

大阪こころ企画@NLP メニュー紹介
NLPをはじめ実践心理学を学べる
◆大阪こころ企画心理学講座一覧
カウンセラーとして起業するためのサポート
◆カウンセラー起業サポート一覧
個人的なお悩み相談もおまかせ下さい
◆個人カウンセリングサービスメニュー