こんにちは

由美です

 

はじめましての方は

こちらをご覧ください⇒プロフィール

 

 

 

 

昨日は、アルケミでご縁を戴いたありささんとカレーランチに行きました

 

 

以前、ヒプノセラピーを受けて下さったありささん

その後の変化をお聞きしたら

こうなりたいと思われていた状態に今なれているとのことでした✨️

 

増々いきいきとご活躍していかれることでしょう❣️

 

 

 

 

そして金融の専門家のありささん

 

私も、資産構築コンサルをお願いしたのですが

ずっと気になりつつ、見るのが怖い&めんどうで放置していた我が家のお金関係を一緒に見て整理して頂いて、安心できるプランを提案して下さいました

 

その人に合ったペースで、その人に合ったプランを考えて下さるので、本当ーーにどんな方にもお勧めです‼️

 

 

 

リアルでお会いしたのは初めてだったのですが、お互いに家が遠いいと思い込んでいたのが

(ありささんは、何故か私が関西に住んでいると思っていたらしい)

とても近い場所に住んでいたことがわかってびっくり‼️

 

 

ありささんは自転車で来るという近場でランチをしました

 

何度も、ここに由美さんといるなんて!とおっしゃっていました

 

 

 

 

 

本格的なインドカレーで美味しかったです😋

お店の方も、とてつもなく親切でした❣️

 

 

 

 

ありささんが、私のことを、明るく楽しい方だと思っていましたとおっしゃって下さったのですが

 

 

それを聞いて、そう言えば以前占星術で

「あなたは明るく楽しい性格です」と言われたことを思い出しました

 

それを聞いた時に

えーーー‼️楽しくなんてないし、まあ暗くはないけれど、けして明るくはない‼️と

とても驚いて違和感があったのですが

 

最近、人と話していて、いつも楽しくて思わず笑っちゃっうとか

陽キャだよねと言われることが何度かあって

 

 

もしかしたら、私は占星術で言われたように、明るく楽しい性質だったのかもしれない😱と思い始めています

 

ありささんも、昨日、なんだかずっと笑ってたしな🤣

 

 

 

 

けれど私にとって、他人の目に私がどう映るのかは重要ではなくて

 

 

 

重要なのは、自分が自分とずれずに、いつも一致していること

 

それがどんな自分であろうと

「私は私である」と受け入れてあげることです

 

 

 

とか言うとかっこ良さげな表現かもだけど、ただ素なだけです

素だからとっても楽ちん😁

 

 

あなたってこういう人だねと言われたとしても

そんな風に映っていたんだなーと思うだけです

 

だって、他人がどう感じるかは、私がどうにかできることではないから

 

 

 

 

けれど昔の私は、周りの目が気になって

その「どうにもできない他人の目」に応える生き方をしていました

 

そしてその頃は、明るいとか楽しいなんて言われことはなかったなー

 

いつも、どう思われているんだろうとオドオドしてたから

 

 

 

 

ありささんから「レモンの緑茶」を戴きました

夏にぴったりな爽やかなお味でした🍃

 

 

 

 

占星術というのは生まれた時の星の配置で、一生変わることのないものだから

 

こんな性質でこんなキャラというのは持って生まれたもので、本来は概ね変わらないものでしょう

 

 

でも、それをどう使うかというのは、人それぞれ違っていて

 

私の場合、明るく楽しいというキャラを元々持っていたけれど

それを使えずに、抑えていたのかもしれないなーと最近思います

(占星術的には、年齢によって現れるキャラも変わりますが)

  

 

 

 

自分を見つめるという作業をして、統合を重ねるにつれ、どんどん自分が解放されていったら

 

 

私という人は、めちゃくちゃ引っ込み思案で、人見知りでびびりで、暗い人だと思っていたけれど

わりと明るく楽しいのが好きな人だったみたい

 

 

 

この前、バイト先の人が辞めることになって、お手紙をいただいたのですが

 

「他人にのまれることなく、自分の意見がある人」と書かれていて

 

へーーそんな風に見られてたのかと思いました

 

 

 

たしかに、のまれないし、聞かれれば思っていることをそのまま伝えるけれど

そうしようと意識している訳でもないので、そんな自覚もありませんでした

 

 

けれど、昔の私は、自分の意見なんて言えなかったな~

という前に、何が正しいんだろう?と自分の意見さえわからなかったかもしれないと思いました

(更新されちゃうと昔の自分をあまり思い出せないの😂)

 

 

 

それは、人見知りでビビりで暗かったのが、明るく、自分の意見も言える人に変わったということではなくて

 

生まれた時の星の配置である、ホロスコープが示している本来の私を使えずに

ずっと抑えていただけんなんだろうな~と、改めて思いました

 

着ぐるみを着ていたみたいに

 

 

 

どんな自分でもいいんだよって、自分を許して受け入れてあげたら

 

人にどう思われるかを気にすることが激減して、ただ自分であることができるようになったのです

 

着ぐるみを脱いで

 

 

 

 

それが私の場合は、「明るく楽しい」だったのだろうけど(自覚ないけど😂)

 

逆に、本当は静かにいたいのに、無理に明るく楽しく振舞うという人もいるかもしれません

 

 

 

人それぞれ、みーーーんな違うから、これが良くてこれが悪いなんていうのもないよね

 

一人の人の中にも、色んな面があるから

その人の中に、自分の知らなかった面を見たり、望まない面を見たりすると

 

信じてたのに…なんて思うかもしれないけれど、それは、とても傲慢なことだなと思うのです

 

 

パートナーに、友達に、親子に、先生と生徒に、上司と部下に

立場という役割によってもそれは発動しやすいから

 

相手に不満を抱いた時には、そういう役割から離れた位置から相手を見直してみるといいかもしれません

 

奥さんや夫や、親や子供や、先生や生徒や、上司や部下である前に、人間だもの😂

 

 

 

 

世の中の大半の人が、以前の私のように、本来の自分に着ぐるみを着せて生きてるのではないかなと思います

それも無自覚に

 

 

 

 

着ぐるみで、その人が生まれてきた目的を生きるのは、負荷が大きいから

やっぱり、負荷は軽くした方が、生きる喜びを感じることができるよね✨️

 

 

 

 

 

ちなみに、ありささんは、とても物腰が柔らかで、いつも笑顔で、優しさ溢れる女性らしい方だけど

実は、男性性も強い方だな~とも思っていたのですが

お会いしてみたら、思った以上に男前な方でした

 

なるほど☝️

どうりで皆さん、安心して「お金」の相談をできる訳だな~と思いました

 

 

そして、しっかりしていて落ち着いているように見られがちな私ですが

ありささんが私に感じた印象は、思った以上にぬけていてゆるゆるしている~だったようで🤣

 

お互い、ぱっと抱く印象とは逆だったのではないかと思います

 

 

 

そんなことから、こんなことを改めて感じた昨日でした

 

 

 

他人が存在してくれないことには、自分という存在も認知できないから

人とのご縁は、本当にありがたいな~~と思います💕

 

 

 

 

 

鎌倉の鶴岡八幡宮のカフェで、グループリーディング&みんなでおしゃべり&神社参拝の会を開催します

 

・ちょっと気になることをリーディングできいてみたい方

・意識の話、内側の話をする場がほしい方

・鶴岡八幡宮に参拝してみたい方

・ただ楽しいことしたい方も~

 

カジュアルな会ですのでお気軽にご参加下さいね💕︎

 

 

 

【グループリーディング in 鎌倉 鶴岡八幡宮】

 

【日時】

7月11日(木)13時~

 

【場所】

鶴岡八幡宮のカフェ

 

【募集人数】

3名  残席1名様

 

【料金】

5,500円

 

【内容】

リーディングの後、鶴岡八幡宮を参拝します

 

 

詳細はこちら

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

個人セッションのご案内です

↓↓↓

個人セッションメニュー

〈ボイジャータロットセッション〉

60分 12,000円

 

〈リーディングセッション〉

30分 11,000円

60分 18,000円

 

〈ヒプノセラピー〉

22,000円

※かかる時間はそれぞれですが、おおよそ2時間前後を目安にして下さい

 

〈継続セッション〉

継続的にセッションを受けて頂くことによって、現実への変化を確実に定着させていきます

お一人お一人に合わせた手法を使って、トータル的にコンサルティングしていきます

 

〈2ヶ月(4回)コース 〉

22,000円✕4回

88,000円⇒80,000円

 〈3ヶ月(6回)コース〉

22,000円✕6回

132,000円⇒120,000円

 

・1ヶ月につき2回を予定していますが 期間はクライアント様のペースに合わせて決めていきます

・期間中は無制限のメールサポート付きです

 

☆全て、Zoomでのセッションとなります

☆ボイジャ-タロットとリーディングセッションは録画をプレゼントさせて頂きます

 

 

 

 

 

 

※セッションを受けて下さった方のご感想です

↓↓↓

 

 

 

 

ヒプノとリーディングのどちらを選んだらいいでしょうか? 

というご質問を多くいただくのですが

迷われている方はこちらを参考にされて下さいね

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ご登録頂い方に、ボイジャータロットを使ってメッセージをプレゼントしています

なんでもお気軽にカードに質問して下さいね🙂

 

公式Lineのご登録はこちらへ

   ↓↓  

 

 

 

 

ご相談・ご質問がある方はこちらまでメッセージをお願いします

ご質問・お問合せ