こんにちは

由美です

 

はじめましての方は

こちらをご覧ください⇒プロフィール

 

 

 

 

【個人セッションについてのお知らせ】

※只今個人セッションは混みあっておりまして、5月末まで満席です

 

6月のご予約は5月下旬に募集させて頂きます

尚、6月より料金を改定する予定です

 

 

 

継続コース「そのままの自分で幸せになる♡be yourself

募集のお知らせ

【日程】

6月1日~8月31日👈変更しました

 

第一回目の講座:6月1日(火)13時👈変更しました

※出席できない方はアーカイブをご覧下さい

※2回目以降・セッションにつきましては、参加者様と決めさせて頂きます

 

【内容】

講座・グループセッション・個人セッション

各月1回ずづの3回開催×3回=9回になります

※facebookグループで常時ご質問をして頂けます

 

【料金】

165,000円

※一括、または55,000円の3回払い

 

詳細はこちら

 ↓↓↓

 

お申込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

継続コースの資料作りをしています

 

 

 

 

ITに弱い私

スマホでやっていたCanvaをパソコンでやろうとしたら、連動できない😱

アカウントに何故だか入れない!

 

 

 

 

ずっとやろうと思いつつ、パソコン作業に気が重く、なかなかとりかかれずにいて

ようやく重い腰をあげたというのに

 

 

 

連動できないーー‼️

キーーーーっとなって体感がただ下がり😑

 

なんとかやっと連動できたところで

 

もう無理😵‍💫

疲れた

 

 

だからデニーズのパンケーキを食べにいこっ😍

半額クーポンで

 

 

と連動しただけで1ミリも資料作りをせずに

デニーズに自転車を走らせました

 

 

なのになのに

 

まさかのお休みでした😑

デニーズってお休みあったの⁉️

 

 

 

 

仕方ないので、近くの夢庵で早めの夕飯をいただきながら、資料の下書きを書いていたら

 

 

た、たのしーーー😍

これもあれも知ったら人生間違えなく好転するよ❣️

 

ということを書いていると

伝えたい‼️‼️

みんなに知ってもらいたい‼️

 

 

という気持ちがあふれて

帰ってから、あんなに嫌だったパソコン作業も


た、たのしーーー❣️

となって、ワクワクしながら資料作りに勤しみました😂

 

 

 

 

資料の中の一頁

これ、ほんとみんな知った方がいいです☝️

 

 

 

 

 

前置きが長くなったけど

 

皆さんにとって

 

「幸せ」とは何ですか?

 

 

 

 

この「幸せとは何か」を、ほとんどの人が勘違いしているから

 

学んでも学んでも、行動してみてもなんだかずっと苦しかったり

 

 

あるいは願いが叶って幸せなはずなのに

 

暫くたつとやっぱりなんだか心から満たされている感じがしなかったりします

 

 

 

 

じゃあ、幸せの正体って何?

幸せってなんなの?

 

 

 

 

ほとんどの人が勘違いしていること

 

それは

 

 

「幸せ」だと思っていることは「獲得」「達成感」でしかないということです

 

 

 

お金がたくさんあったら幸せになれる

 

好きなことを仕事にできたら幸せになれる

 

好きな人と相思相愛になれたら幸せになれる

 

パートナーや子供が理想通りになってくれたら幸せになれる

 

 

 

 

私達は、子供の頃から、できないことができるようになるように教えられ続けてきました

 

 

お箸を使えるようになることを

 

自転車に乗れるようになることを

 

勉強ができて良い成績をとることを

 

スキルを身に着けることを

 

良い人になることを

 

 

 

できなかったことができるようになれば

目的を達成できれば、その時は達成感で満たされます

 


けれどその達成感はずっと続く訳ではなく

満たされた時だけで、また満たされたくて次のできることを探します

 

 

 

子供の頃はできないこと、初めてのことがたくさんあったけれど

大人になるにつれて少なくなっていきます

 

 

すると、もっとこれができなければ、もっと得なければと、自我は「このままではいけない」と感じて

 

 

常に達成して獲得することが幸せだと思うようになります

 

 

そして人は、できないことを探し続け、このままではだめなこと=問題を作り出します

 

自ら不幸を作り出して、また獲得しようとします

 

無限ループだよ😱

 

 

 

そうしてずーーっとアップダウンを繰り返します

 

このアップダウンがめっちゃ激しければ

仕事で大成功した人が、その後破産したみたいに

栄光を掴んだのちに没落する、波乱万丈な人生になったりします

 




食べられなかったパンケーキで頭がいっぱいになったので

翌日仕事の合間に、時間がないというのに食べに行つてしまった😋

 




「これが得られれば幸せになれる」

 

「問題が解決すれば幸せになれる」

 

というのは幻想です

 

 

 

 

私達は親や学校や世間から「このままではいけない」と刷り込まれ続けてきたので

 

 

常にできないことや問題を見つけて、それを解決しなければ幸せにはなれないと思い込むようになってしまっています

 

 

 

お金や仕事、健康、人間関係が幸せの元ではありません

これらが満たすのではありません

 

 

それらは人生を楽しむ道具に過ぎなくて

 

 

 

 

幸せとは

 

自分という存在に安心していられること

 




何ができるからとか、スキルがあるからとか

 

お金があるからとか、好きな仕事をバリバリできているからとか

 

容姿がどうとか、性質がどうとか

 

 

 

そういう ~~だからというのは、その人の形容詞に過ぎなくて

 

 

それらをとっぱらった、丸腰の自分自身の存在そのものに安心していられること

 

それがどんなに素晴らしいかということを知ること

 

 

 

要するに、結局、このブログのタイトルでもあって、継続コースの名称でもある

 

「そのままの自分」だけで幸せになれるのです

 

 

 

 

なのにみんな、外側を満たさないと幸せになれないって勘違いし続けて

 

セミナージプシーになったり

 

疲れ果てているのに働きまくったり

 

不満でいっぱいなのに、嫌われるのが怖くていい人でいようとしたり

 

 

 

 

そんなことじゃなくて、自分だけで

それもそのままの自分で、何も変えないそのままの自分で幸せになれるってことを

 

本当に本当に知ってほしいなと思います

 

 

 

 

そして、それを知れば

 

ああ、この自分で良かった!って心底思えて

自分に安心して、自分が大好きになれたら

 

欲しくて仕方なかったものは勝手に手に入るから

 

 

お金も、好きな仕事も、健康も、人間関係も

 

 

 

 

自分に安心できて自分が好きになったら、毎日が満たされます

 

 

それが幸せの正体です

 

 

 

そうしたら、何もなくても幸せって思えるよ

 

何もないと思い込んでいるけれど、本当は全てあるのです、自分の中に

 

 

 

 

心かぽかぽかしてあたたかな気持ちでいつもいられたら

 

 

大金を得なくても必要なお金は回るから不安はなくなるし



キラキラした幸せじゃなくても

 

夕陽を見るだけで至福だし

子供が笑ってるだけで

家で家族て食卓を囲むという当たり前なことが至福に感じられます

 

 

「何もなくても幸せ」は「全てある」から

 

 

勿論、ハイブランドや高級ホテルが好みなら、それだって本当に欲しければ叶うよ

 

 

 

 

でも、逆にいくら大金があってハイブランドや高級ホテルに滞在できたとしても

 

自分に安心できずに、このままの自分ではいけないといつも問題を探していれば

 

心が満たされずに永遠に幸せにはなれません

 

 

 

 

きっと、これを読んでいる大半の人が

 

 

「そうは言っても」

 

お金も、仕事も、健康も、人間関係もうまくいかなければ不幸じゃん

だから、それが上手くいけば幸せになれるじゃないと思うだろうけど

 

 

 

 

順番が逆なんだよね

と言うより

 

原因と結果を反対にしているんだよね

 


目に見える外側は結果で

それを創っている自分自身が何を放っているかが原因です

 



「不足」を放ってるから(原因)

「不足」が現実化してるんだよ(結果)




そして、目的と手段も逆にしているんだよね

 


目的は、自分自身に安心できる、自分を好きだな~と思える日常の幸せなのです

 

お金や、仕事や、健康や、人間関係は、その日常を豊かにするツールでしかありません

 

 

 

 

でもどうしたら自分に安心できて、自分を好きになれるのだろう?

幸せになれるのだろうか?

 

教えてーー!

という人は、継続コースにどうぞいらして下さい

 

 

「やり方」ではなく、「本質」をお伝えします

 

 

今、引っ掛かっていることがあってうまくいかなかったり

 

ずっと満たされない感があったり

 

うまくいったりいかなかったりとアップダウンがあったり

 

あるいは、今幸せだけれど更にパワーアップしたいという方も大歓迎です

 

 

 

講座で「この世界の仕組み」「本質」をお伝えして

 

グループセッションでみんなの事例を共有することで、エネルギーを循環させて、エネルギー量を増やして質もあげていきます

 

そして、個人セッションでは、滞りを解消してエネルギーをクリヤにすることで次元をあげていきます

 


3か月後には、自分に安心できて、自分が好きになって、別世界の住人になっていることと思います

 

いつも体にぎゅっと力が入っている人は、ふわっと力がぬけてリラックスできるようになります🤤


そしたら外側も必ず好転せざるを得なくなります❣️

 

 

みんなで楽しく現実創造していきましょう♪

 




継続コース「そのままの自分で幸せになる♡be yourself

募集のお知らせ

【日程】

6月1日~8月31日👈変更しました

 

第一回目の講座:6月1日(土)13時👈変更しました

※出席できない方はアーカイブをご覧下さい

※2回目以降・セッションにつきましては、参加者様と決めさせて頂きます

 

【内容】

講座・グループセッション・個人セッション

各月1回ずづの3回開催×3回=9回になります

※facebookグループで常時ご質問をして頂けます

 

【料金】

165,000円

※一括、または55,000円の3回払い

 

詳細はこちら

 ↓↓↓

 

お申込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

ご相談・ご質問がある方はこちらまでメッセージをお願いします

ご質問・お問合せ

 

 

 

 

※セッションを受けて下さった方のご感想です

↓↓↓

 

 

 

【個人セッションについてのお知らせ】

 

※只今個人セッションは混みあっておりまして、5月末まで満席です

 

6月のご予約は5月下旬に募集させて頂きます

尚、6月より料金を改定する予定です

 

 

 

 

 ご登録頂い方に、ボイジャータロットを使ってメッセージをプレゼントしています

なんでもお気軽にカードに質問して下さいね🙂

 

公式Lineのご登録はこちらへ

   ↓↓