支援センター | ご機嫌は身体から作れる★反射の統合ワーカー涼子のブログ

ご機嫌は身体から作れる★反射の統合ワーカー涼子のブログ

娘(0歳)や旦那さんとのこと
身体と脳を育てる【反射の統合】のこと
その時々に話したい事などを書き綴っていきます。

今週は家に居ると煮詰まりそうだったので。
支援センターに遊びに行ってみましたニコニコ

(煮詰まった話と反射の話、
また書きます。)

ベビージムを見つめる娘。


他にも何組か親子が来てました。
同じくらいの月齢の子のママが
話しかけてくれたけど、
その子がすぐ寝ちゃったので
その後数分で帰って行かれました笑


ほかにも
パパママ揃って来てる親子も。
パパがハイテンションであやしてて、
微笑ましかった😄



センターはおもちゃや絵本があって
結構充実してる印象。

ただ、
まだベビージムの上に転がしておくのと、
なんとなーく絵本を読み聞かせる、
くらいしか出来ることがないので、

もはや行くことが目的なかんじでした。
(で、帰りに近くのスーパー寄って、
ドトールでお茶してきました。)


歩く今日の娘さん。
今日、娘が一番キャッキャ笑ったのは
💩が出た直後でした〜!😂
いつも、出たね〜スッキリしたね〜
うんち!!えらーい!!
と、話しかけるので、
それを覚えてるのか💩のあとは
いつも誇らしげで嬉しそうです。