健康診断の受診勧奨で

まだ検査に行けてない(´-`).。oO

 

今年の健康診断8月に受けたけど、

検査結果は一ヶ月くらいで出て

 

9月末辺りに届いたから

2ヵ月くらい行けてない状況…アセアセ

 

行こうとは思うんだけど、

結局再度血液検査って言われる

テンプレが目に見えてるし…口笛

 

 

飲食抜いていかないと

行けないから時間がある時に

行くとかじゃなくて

 

準備していかないと

いけないのと

 

健康状態悪い時に

採血はしたくないんだよねガーン

(電話で事前に窓口に聞いても

「まず診察してから」とか言われるけど、

絶対血液検査コースでしょw気づき)

 

 

おまけに同じような

検査通知ももう一つ来ちゃったから

採血2回は嫌だなってなってるうずまき

 

注射苦手だけど、

健康診断にコロナワクチンにって

毎年注射頻度多くて若干憂鬱…もやもや

 

年内にはどちらか片方の

検査に行こうとは考えてるキョロキョロ

 

 

あと「かかりつけ医制度」の

ニュース記事が出てて

前にもブログで書いたけど、

 

↓↓↓

 

 

予防医学的な相談が

できるならいいと思うけど、

 

自分みたいに注意で

済む患者って検査だけで

帰されるから

 

正直現状の

「病気、症状が出たら治します」

っていう医療体制で

「かかりつけ医制度」導入されてもなぁ~って思う口笛

(必要な人もいるんだろうけどねキラキラ)

 

 

あとお医者さんって

現状の医療制度だと

 

予防医学じゃなくて

治す方で稼ぐかたちになってるから

予防医学にシフトできないとも

考えてたけど、

 

予防医学みたいな医療行為以外の

ことに首突っ込むと

トラブルになった際に

訴訟で負けるリスクがあるから

中々踏み込めないって話しもあるらしいおすましスワン

 

個々の人に合った

「かかりつけ医制度」に

なってほしいなって思う電球

 

フォローしてね

 

今年やり残していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する