健康診断 結果 採血

 

 

去年の健康診断で“受診勧奨”と結果が出て心配だったので

お医者さんで採血検査をしてもらいました。

(「去年の夏診断で今頃検査?」ってお医者さんからの

ツッコミの可能性大で内心ヒヤヒヤしました…(-_-;)w)

 

採血検査の結果が出て

健康診断結果で懸念されたことは

問題無しでしたが、

悪玉コレステロールの件で云々言われました……(^^;)💦

 

また自分で気になったら再採血にくること

体脂肪のことや運動をすることを

ちょいちょい言われ帰宅………。

 

 

お医者さんの立場とか

初診だからってのもあるけど

「なんか言ってる内容軽すぎない?」

というちょっとしたモヤモヤが…。

 

もちろんお医者さんだって

医療行為が必要でもない患者に対して

そこまで深く接する必要ないし

お医者さんもお仕事だから

症状が軽い患者さんには

回転率優先で接するのはわかるけど(´-`).。oO

 

 

という消化不良があったので、

通っている整体の先生に診断結果を見てもらうことに

(整体の先生からしたら見せられても医者じゃないし困るだろうけど…w)

 

整体の先生もお医者さんじゃないから

(お医者さんの免許無いし)診察はできないだろうけど、

身体については詳しいからいつもの治療の前に

診断結果の話し聞けて結構参考になったかな。

 

あと“健康診断”の裏事情も少し聞けて参考になりましたw

やっぱりわからないことは

知ってそうな人に直接聞くのが一番だなと思った(´-`).。oO

生々しい話し聞けたりするから面白いしww

 

健康診断の結果も今回した採血結果も

客観的なデータだから勿論参考にはするけど、

結局のところ健康についての判断は

自分で意識していくしかないんだよね。

 

あと巷では“かかりつけ医”なんていうけど、

健康な人はそんな頻繁にお医者さん行かないし

そもそも自分みたいな“予防医学”視点で

お医者さんと話したい人間は

逆に普通のお医者さんも迷惑だと思うんだよね(^^;)💦

 

 

以前書いたサプリメントの感想記事です。

今でも飲んでるので健康に興味あればぜひ(^^)

↓↓↓↓