2010年放送の

中国ドラマ「三国志 Three Kingdoms」

かな(´-`).。oO

 

三国志好きだったり

ハマればいいかもだけど、

 

全95話で1話辺り1時間近く

ボリュームがあるから

観るには覚悟が必要ですww笑い泣き

 

 

このドラマの

Wikipediaを見ると

 

「小説『三国志演義』をベースに、

現代的な新解釈を盛り込んだ

新時代の『三国志』である。」

 

って書いてあるけど、

 

個人的には今まで

観てきた三国志の実写版と

比べて変なアレンジが少なくて

好きかもキラキラ

 

(長編だから構成上話しを

へし折ることはあっても

 

映画みたいに短尺だからって

無理やり話し盛って

盛り上げたりしないしニヤリ)

 

 

あと驚いたのが

近年のドラマや映画とは

思えないほどびっくりするくらい

女性人物の登場が少ないびっくり気づき

 

普通のドラマや映画って

客引きや話しを面白くする為に

 

必要のないキャスティングを

することも仕方がないと思うけど、

 

びっくりするくらい

女性人物登場してもすぐいなくなるwwうずまき

(ストーリー上はあってるけどw)

 

 

小手先の手法に頼らず

「ザ・男のロマン詰め込みました!」

的な作品嫌いじゃないwグッド!

 

(まぁ~よくよく考えて

みると予算やストーリー構成

以前に中国制作だから

中国政府の規制もあるだろうし、

 

脚本の表現的に

できない部分もあったのかも口笛

 

三国志のストーリー序盤って

捉え方によっては

漢王朝への反乱な訳で

 

漢王朝=中国政府

みたいなイデオロギーが

生まれると政府としては

嫌だろうしタラー)

 

 

以前書いたこのドラマについて

感想ブログですキラキラ

※ネタバレ含みます。

 

↓↓↓

 

もし興味があって

ネタバレあまり気にしないよって

思ったら読んでもらえると嬉しいです照れスター

 

 

フォローしてね

 

おすすめの歴史ドラマ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する