ネット小説です | ココロのなかのひとりごと

ココロのなかのひとりごと

小説家・ココロ直のオフィシャルブログ。気ままな日常と本の宣伝

『ネットリテラシー』

っていう言葉、ご存知ですか?


インターネット上の倫理観、といった意味です。


自由気ままに見えるこの電子の海にも、礼儀や常識、守るべき大切なことがあるんですね~




な~んていう、ちょっとまじめなテーマを取り扱いつつ、


しかも女の子のハートもキュンキュンさせちゃおうっていう欲張りな小説を書きましたよ。





NHKネットコミュニケーション小説リンク



というサイト様のご依頼で、



『まるばつさんかく ~双子のシナプス~』



というウェブ小説を寄稿させていただきました。


現在、連載中です。



え?

NHK?


そうです、あのNHKです。


オイオイ、おまえみたいな不純な輩には荷が重かろう、と思ったそこのあなた、


そうかもしれない!ヘ(゚∀゚*)ノ




先方のご意向も汲みつつ、

しかし僕の作風も忘れたくないもので、

やっぱりほら、恋愛とか、甘酸っぱいのとか、欲しいヨネ!


ちゃんとそこは、僕のルールとして守っておりますよ~( ̄▽+ ̄*)





年頃のわが子のネット上の振る舞いが心配だ、というお母様にも、


ちょっと身近な恋愛小説が読みたいな~、という女子たちにも、


オススメでございますよ(°∀°)b




同サイト様には以前、

『となりのとなりのまたとなり』

という小説も掲載していただいたことがあり、

これも読むことができます。


僕以外の作家さんの作品も、良作揃いですよ~。





興味がわいた方は、ぜひご一読を!