おせちもいいけど… | ココロのなかのひとりごと

ココロのなかのひとりごと

小説家・ココロ直のオフィシャルブログ。気ままな日常と本の宣伝

と~しのは~じめのほにゃららら~♪


ふ~んふふふ~んふふふめでーたーさをー♪


……ん~んん~ん~…♪


……んん~…


(覚えてないなら歌うなよ!)




おせち食べてますかー?


カレー食べてますかー?


僕はどちらも食べてません(´・ω・`)


(よい子のみんな。昔ね、「おせちもいいけどカレーもね」っていうCMがあったんだよ。パパママに聞いてね。)




あれですよ。


食傷気味なときはサラダですサラダ。


え? 生野菜は体が冷えるって?


知らん!




というわけで、


最近、ハマっているドレッシングがありまして。


知ってる人は知っている、


『叙々苑 野菜サラダのたれ』



ココロのなかのひとりごと



そうです。


高級焼き肉店のあの叙々苑です。

そのサラダの味の再現という、ぜーたくな一品でございます。


ちょっとお高いのが難点といえば難点ですが、


うんまいよー、これw


根っからのごまドレ大好きっ子の僕が浮気をするくらいですから。


(でもこれもごま風味なんですけどね。ちなみにしょうゆベース。かな?)


ネットでも買えるし、


ちょっと大きめのスーパーならフツーに売ってるので、


興味ある人はぜひぜひ一度お試しを。




おせちもカレーもいいけどサラダもね!