おおみそか!? | ココロのなかのひとりごと

ココロのなかのひとりごと

小説家・ココロ直のオフィシャルブログ。気ままな日常と本の宣伝

すっかりご無沙汰でごめんなさい、ココロ直です。


今月はなんだかんだと忙しく、色々手が回りませんでした。




とか言いながら、一週間ほど東京を脱出してつい先日までのんびりしてたのはナイショ…。


出先では雪が降りましたけど、東京はやっぱり降ってないみたいですね。


こんなに寒いのに( ̄□ ̄;)





さて。


なんとなんと、すでに大晦日じゃありませんか!(ノ゚ο゚)ノ


2011年も、今日で終わりなんですね。





今年は、ホント、


「激動の」


この言葉がこんなにしっくりくるのもそうないだろうって年でしたね。



特に3月のあの大震災は、人生観すら変化させるものでした。




僕はもともとそんなにポジティブな人間ではないですが、それでも


こうして去年と同じく、部屋でダウンタウンでも観ながらのんびりと年越しができる、


なんでもない日常が、実は至上のものだったんだなと思えてなりません。


こんな、すでに語りつくされているような価値観が、実感をともなうと、なんと輝くことか。




まだまだ、復興や放射能や、長期的な問題は山積みですけどね…。


う~ん…。


この国の未来って…う~ん…いまを生きる子どもたちって…う~ん…。


とかなんとか考え込んだところでなにがどうなるもんでもなし。


でも、う~ん…。


う~ん…。




まあ。


こんなしがない物書きがネット世界の片隅で何を祈ろうと、なーんにも変わりはしないんですけど、



みんなが幸せになーれ!!



これに尽きますね。




思ってたよりまじめな〆になっちゃいましたけど、


みなさん、よいお年を。




また来年もよろしくお願いしますヾ( ´ー`)