運命の再会?いえいえ | ココロのなかのひとりごと

ココロのなかのひとりごと

小説家・ココロ直のオフィシャルブログ。気ままな日常と本の宣伝

ココロ直です。


さてさて11月といえば、なにかと同業者と顔を合わせる月。


毎年恒例の謝恩パーティーは、まだちょっと先ですが、


それに先んじて、まあ数日前の話なんですが、


スーパーダッシュ文庫で執筆している作家仲間の赤井さん と会ってきました。




規模拡張で会場が狭くなってきた関係なのかはわかりませんが、


今年はダッシュは別の日にパーティーがあるようで、


じゃあ個人的に会っとこうってな運びです。



なんだかんだで一年ぶりです。




彼の泊まるホテルの近くで、とりあえずお茶。


赤井さんの知人でイラストレーターの夕薙さん も合流。





なんですか、


TPPとか、経済ですとかを、外角スレスレにかするような話題でしたっけね。


人生観とかね。


深いね。


深い。



うそだけどね。





本当はね、


くっだらない話して、爆笑して、いい歳こいて学校帰りの中学生みたいに盛り上がってましたよ。


なんだかなあ…(-。-;)






しかしまあ、あれですね。


いつまで経っても変わらずバカ話ができるってのは、ありがたいもんです。


こういう仕事してると、人と会わないからね、


精神的にちょっときついことも多いもので、


たまにこういうのあると、楽しくてしょうがないです。




あんな、涙が出るほど笑ったのって、ひさしぶりだなあ。


心晴れやかヾ(@°▽°@)ノ