整形外科④ | こころ(がんサバイバー)とうさぎの日常

こころ(がんサバイバー)とうさぎの日常

2021・7月s状結腸がん・肝転移・8月大腸手術・22.3月・4月肝切除・2024.4月肺転移抗がん剤サードライン中
☆ばんび・ミニうさ女子
2014・8.30生
☆こんぶ・ネザー男子・黒うさ
2020・9.22生
☆ころん・ネザー女子
2009・2月生☆2018・10月・月組☆

 

 

いつもありがとうございますうさぎキューン飛び出すハート

 

またお天気台風波悪いですねアセアセ

被害最小限でお願いしますお願い

 


龍龍龍


 

今日は先日整形外科へ行った(8/19)お話です

 

前回の流れは・・・

 

 

 

 

2か月通って痛みもなくなり晴れて卒業と言われ過ごしていましたが

(1月、2月)

またまた痛みがやってきました真顔

(7月あたりから?)

 

 

消化器外科の主治医にはロキソニン湿布とロキソプロフェンを処方してもらっています

 

それを使っても痛みは軽減されないアセアセ

 

トアラセットというロキソニンより強い痛み止めを出すから飲んでみてと言われ飲んでみましたがあまり効果は感じませんでした

 

しかもトアラセットという薬は慣れるまで吐き気が出るかもと言われました

 

これ以上副作用の吐き気が出たら最悪ガーン

 

かかりつけ薬剤師さんに相談したら吐き気止めと一緒に飲めば大丈夫と言われ一緒に飲むようにしました(ロンサーフの副作用、吐き気止めにノバミン出されてます)

 

吐き気止めと一緒に飲んだら吐き気はなしでした

 

いまは慣れたので吐き気止めは飲まなくて大丈夫です

 

整形の話に戻ります

 

またレントゲンと骨密度の検査

 

骨密度は大腿骨72→73

腰椎が74→71に

このまま下がると治療が必要






 

レントゲンでは曲がっていた背骨が少し治っているといわれました

 

リハビリがよかったのかもねって

 

うさぎ心の声

下矢印

え?びっくりびっくりびっくり

理学療法士さんのマッサージは3回受けただけ

それで効果あるとも思えないけどキョロキョロ

 

びっくりでした

 

理学療法・理学療法士さんのマッサージは1週間に1回程度

 

前回は物理療法・電気治療とパワープレートをしましたが

今回はパワープレートとウォーターベッドのマッサージ機

 

8/19 診察・物理療法

 23 物理療法

 26 理学療法

 27 物理療法

 

その結果は理学療法の理学療法士さんのマッサージが一番効き目ありました

 

ただこのマッサージは1週間後~の予約になるのでまたしばらく通院になりそうですくるくる

 

 

 ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ


ばんびがいなくなってから

ネザーランド・ドワーフあんずはこんぶにべったりです