治療中止→次のステージへ | こころ(がんサバイバー)とうさぎの日常

こころ(がんサバイバー)とうさぎの日常

☆2021・7月s状結腸がん・ステージ4・肝転移
8月大腸手術・9月~22.2月抗がん剤・22.3月・4月肝切除・6月~抗がん剤再開
☆ばんび・ミニうさ女子
2014・8.30生
☆こんぶ・ネザー男子・黒うさ
2020・9.22生
☆ころん・ネザー女子
2009・2月生☆2018・10月・月組☆

 

いつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート


ひとつだけ違う色が咲いていました



 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

4/23

抗がん剤治療38クール・セカンド15回目の予定

 

病院10:32 受付1639

 

予防接種10:33 採血8558

 

約30分待ち

 

11:03 看護師さんの問診受付

 

本日の治療人数130人

 

11:56 診察受付

 

約10分待ち診察に呼ばれる

 

12:40 診察終了

 

今日は38クール・セカンド15回目の予定でしたがまさかの中止!!

 

数値は問題なしでしたが

4/8のCT検査結果が悪かったガーン

 

このところ、背中?腰?が痛く下腹部が重いので転移するなら

腹部、骨盤、子宮あたりかなぁと思っていましたが

 

まさかの肺に転移ガーン

 

嫌な感じに散らばっているそうです

多発転移タラー

 

そんなわけで今日予定していた抗がん剤

 

FOLFIRI ➕ ラムシルマブ は効いていないことになり終了

(5FU ・イリノテカン)

 

でも傍大動脈リンパ節にある腫瘍は現状維持らしいのでこちらには効き目があったのかな

 

次の抗がん剤・サードラインに進むことになりました

 

サードラインはロンサーフとアバスチン

 

5/14から始まります

 

ちなみに5月の休日希望はもう締め切りだったので6月からスタートはダメか聞いてみたら

ダメですよびっくりマークと言われました笑い泣き

 

5/14(薬)5/21(薬)5/28(点滴)の火曜日・3週続けて病院に行きます

 

朝夜の2回飲むのを5日間続け、2日間休む

これを2週続ける

3週目に点滴

 

2?3?か月はこのパターンで行くと言っていたような?

 

この日の診察、主治医とのお話は情報量が多くて頭を整理しながら受け入れ話すのがやっとでした

 

飲み薬は飲むのがきついですよね

 

説明の冊子を見たら空腹時に飲むと

副作用が強く出ると書いてありました

 

しかも私は朝食を食べないアセアセ

食べたくないなー

 

あ~

憂鬱もやもや

 

生きるか死ぬかなので憂鬱なんて言っている場合ではありませんが笑い泣き




 

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ


あんずさん

だいぶ回復してきました





セロリをムシャムシャ食べています