固定電話その2 | こころ(がんサバイバー)とうさぎの日常

こころ(がんサバイバー)とうさぎの日常

2021・7月s状結腸がん・肝転移・8月大腸手術・22.3月・4月肝切除・2024.4月肺転移抗がん剤サードライン中
☆ばんび・ミニうさ女子
2014・8.30生
☆こんぶ・ネザー男子・黒うさ
2020・9.22生
☆ころん・ネザー女子
2009・2月生☆2018・10月・月組☆

 

訪問ガーベラいいねガーベラコメントガーベラお気遣い

 

ありがとうございますニコニコピンクハート飛び出すハート

 

 

今日はイースターですねヒヨコうさぎ

 

ヒヨコうさぎ飾りました





いただきもの三毛猫ラブラブ



 

イースターの意味、内容はともかく

うさぎネザーランド・ドワーフロップイヤーのグッズが出るのでちょっと楽しみだったりします

 

 

昨日と今日は半袖で過ごせるぐらい暖かくて桜桜が一気に咲きそうです

 

来週あたり満開かな桜

 

次回の治療は4月2日


テンションは下がりますが体調は1番いい状態

(白血球の数値は分かりませんアセアセ)


治療後は桜を見てテンション上げていきたいと思いますニコニコ

 

 

そして固定電話の件ですが・・・

 

あれから解約しようかと考えていましたが解約できない事件?が起きましたガーン

 

なんと詐欺メールにひっかかってしまいましたガーン

 

寝起きで頭が働いていない時にメールを見てしまい

 

まんまと入力してしまいましたガーン

 

いつもはすぐに詐欺だと分かるような内容だし送信元を確認するのですがこの時は確認せずアセアセ

 

カード番号、名前、生年月日の入力をし送信

 

するとすぐにOKとはならず、データ送信中だったかな


送信中、残り何%の表示が出たのでここでおかしいと気づき切りました


切っても相手に送信されたかどうかガーン


もうカードを止めるしかないですよね


ネットで手続きできるのでやってみると登録電話番号からの認証が必要


固定電話で登録しています

電話繋がっていないので無理笑い泣き


マイナンバーカードでも出来るとのことだったのでやってみるも出来ず

 

直接電話して止めようと電話しましたが混んでいるようで繋がらず

(いまってすぐにオペレーターの人に繋がりませんよね~)

 

この日は仕事だったので止めるのは諦め

とりあえずIDとパスの変更

(紛失、盗難の連絡先があるのでこちらにかければ繋がるはずです)


仕事終わってから電話線買いに行きました

 

そして無事に電話は繋がりカードを止め再発行手続き出来ました

 

いまのところカードの不正利用はされていないようですが

(通知が来るように設定、使用履歴確認しています)

 

名前と生年月日を入力してしまったので気持ち悪さは残りますショボーン

 

 違和感ない内容で最近海外ショッピングサイトに登録したばかりでアセアセ


でもよく考えたらイオンカードでは登録してなかった笑い泣き






 ちなみにこちらは楽天カード

すぐに分かる内容です笑




 みなさんも気をつけてくださいねくるくる