抗がん剤治療36クール☆にゃんこの日 | こころ(がんサバイバー)とうさぎの日常

こころ(がんサバイバー)とうさぎの日常

☆2021・7月s状結腸がん・ステージ4・肝転移
8月大腸手術・9月~22.2月抗がん剤・22.3月・4月肝切除・6月~抗がん剤再開
☆ばんび・ミニうさ女子
2014・8.30生
☆こんぶ・ネザー男子・黒うさ
2020・9.22生
☆ころん・ネザー女子
2009・2月生☆2018・10月・月組☆

 

訪問花いいね花コメント花お気遣い

 

ありがとうございますニコニコピンクハート

 

 

今日は猫オッドアイ猫黒猫三毛猫にゃんこの日ですね飛び出すハート

 

しあわせ猫オッドアイ猫黒猫三毛猫が増えますようにお願い

 



実家で飼っていた猫くんちゃんです

23歳で虹キラキラお引越しキラキラ

 

 

花花花

 

抗がん剤治療36クール目・セカンド13回目

2月20日

病院順調に到着しました

(いつも車送ってくれる心友に感謝ですお願い

 

10:32 受付機に診察券を通すと1596番

採血は20分待ち

集学的がん診療センターの問診は30分待ち

この日の治療人数は137人

診察は30分待ち

 

うさぎ「失礼します~こんにちは」

 

ニコ「お待たせしました~こんにちは」

  「調子はどうですか?元気?」

 

うさぎ「はい、元気は元気です」

 

ニコ「それならいいんだけど、ちょっと白血球(好中球)が少なくてアセアセ

 「今日はどうしようかなぁ・・・」

 「今までの経緯を見るとこのぐらいでもやっているんだよね~」

 「どうする?」





うさぎ「やる気で来ているので出来ればやりたいです」

 

ニコ「だよね!治療するとマーカーも下がるからやりたいね!」

 「よし!やりましょう」

 「ただ今までも言っていたように熱が出たらすぐに連絡してね!!」

 

うさぎ「はい、わかりました」

心の声→先生不在の場合は、連絡しても様子見ろって言われそうだけどねアセアセ

 

ニコ「4月に造影剤CT撮って今後の治療を確認しましょう」

 

うさぎ「あの~造影剤は昨年12月にアレルギーが出たのでバツレッドですよね?」

 

ニコカルテを見直す

「あっ、そうだったねアセアセこの時の状況がちゃんと書かれてないからすぐわからないなぁ

処置した人が〇〇に記載するはずなのにプンプン

「造影剤はバツレッドでのCT撮影になります。食事制限なしだからねニコニコ

 

「では今日も頑張りましょう」

 

うさぎ「ありがとうございました」

 

こんな感じで診察は終わりましたくるくる

 

次は集学的がん診療センターへ

 

1時間~待つのかと思ったら私はマーク(治療時間のかかる患者)されているようで

お買い物ぐらいならいいですができればここでお待ちくださいとのことでした

 

13時ぐらいに中に入れましたが少し薬の待ち時間ありアセアセ

 

そして終わったのが17時ぐらい

 

院内薬局にしてあったのでスムーズに受け取れて17時半過ぎのバスで最寄り駅まで

そこから徒歩で帰宅

 

1日病院にいると仕事よりも疲れます

まして抗がん剤治療後&持ち帰り抗がん剤なので足取りは重い

 

こんな時は肩までお湯につかって出た後は生ビール飲みた~いびっくりマーク

当たり前ですが生ビールはしばらく我慢ですガーン

休肝日笑い泣き

 

副作用

ムカムカ・倦怠感・眠気・食欲低下・便秘

今までもありましたがホットフラッシュ?のように突然体が熱くなります

(3日間ぐらい)

 

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

こんぶ


起きて〜



 じ〜



起きないのかな



(*´Oゞふぁ~



あんず