1年前の今日☆ | こころ(がんサバイバー)とうさぎの日常

こころ(がんサバイバー)とうさぎの日常

☆2021・7月s状結腸がん・ステージ4・肝転移
8月大腸手術・9月~22.2月抗がん剤・22.3月・4月肝切除・6月~抗がん剤再開
☆ばんび・ミニうさ女子
2014・8.30生
☆こんぶ・ネザー男子・黒うさ
2020・9.22生
☆ころん・ネザー女子
2009・2月生☆2018・10月・月組☆

 

訪問ピンクハートいいねピンクハートコメントピンクハート応援

 

いつもありがとうございますニコニコラブラブ




見るだけで幸せ気分ハート


ちいかわニコニコハート


プレゼントいただきましたハート



 

 

1年前の今日は

 

1回目の肝切除のための入院日でしたびっくりマーク

 

腹腔鏡下肝右葉切除術

 

 

 

 

あれから1年くるくる

 

 

辛かったびっくりマーク

 

痛かったびっくりマーク

 

簡単に言うとそれだけです笑い泣き

 

 

右葉丸ごと&胆のう切除は想像以上に精神的なダメージがありました

 

 

大腸の時とは比べ物にならない痛みと苦しみでした泣

 

 

術後HCUで過ごした時間も辛かったですが

 

一般病棟に戻るとさらに精神的な辛さがありました

 

痛みと精神的な辛さのダブルってヤバいですね

 

そんな状況なのに2回目の手術が翌月に待っているというのもよくなかった

 

もう生きていたくないぐらい辛かった時間がありました

 

 

2回手術(肝臓)を受けても腫瘍マーカーは下がらず

 

CTやMRIでは転移は認められず最終的に2月のPET検査でわかるという

 

先日、転移なのか聞いたらそのようです

(そもそも分からなかっただけですでにあったのでしょうね)

 

 

そんな色々なことを経験したので

(まだまだ今後もあると思いますアセアセ)


今はちょっとぐらいではなんともない

(副作用は辛いですよアセアセ

 

なので辛さや痛みのある方(動物さんたち)

 

少しぐらいなら私が引き受けますOK

 

私に飛ばしてくださいねキラキラ

 

 

 

2月28日抗がん剤治療セカンドライン

 


注意お薬の名前出ます注意


 

薬抗がん剤 

 

FOLFIRI ➕ ラムシルマブ 

(5FU ・イリノテカン)

 

 

 

持ち帰りの抗がん剤(フルオロウラシル)

2月28日~3月2日まで


病院で約4時間(フルオロウラシル含む他の薬)の点滴後(ポートから)につなげてもらい帰宅

 

副作用(吐き気、倦怠感)は今までより少し強めではありました

いつもより頓服の使用回数は増えました


💩下痢ではなく便秘


今までと同じ、週明けまで不調下矢印

 

2クール目もこのままいくのか・・・はてなマーク

 

イリノテカンは嫌ですが(まだ様子が分からない)仲良く付き合って行く必要のある相手ですにっこり

 

 

つづくくるくる

 

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ


まったりリラックス

あんずさん


耳を寝かせていることが多い



 





こんぶ&ばんび



 


まんまる

こんぶくん