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ありがとうございます
3月もおつきあいよろしくお願いいたします
2月28日(24クール目・セカンド1クール目)
抗がん剤治療セカンドラインスタート
は少し混んでいましたがそこは問題なし
採血はなんと3分待ち
受付機械に通したらすぐに中待合に入れました
次は治療室での問診
ここは混んでいて看護師さんの問診を受けるまでに1時間~待ち
この待つ順番は表示板はないので自分の番がいつくるのか
ちゃんと順番待ちになっているのか
患者は分かりません
なのでイライラしてしまう人がいるのは仕方ない
昨日もおじいさんが「もう1時間は待っている」と怒っていました
その気持ちは分かります
この問診が終わったら次は先生の診察
これも1時間~待つ
それが終わらないと治療に入れないのでね
受付の人はどうすることもできないと思いきや
「長い時間 問診待ちの患者さんが多数います」って治療室に連絡してました
怒ったおじいさんグッジョブ
こういう怒りはみんなの役に立つからいいかな
そして私の診察ですが・・・
前回の診察時に新しい抗がん剤治療の同意書を作ったら治療室に届けますと言われたので
私もそのつもりでいましたがすっかり忘れて帰宅
主治医も作るのを忘れていたのに済みにしてしまったようで
あわててその場で作り始めました
でもいつもよりなんだか入力ペースが遅い
あれ?そういえば鼻声で調子悪そう
「花粉症ですか?」
「そうなんだよ~今年はキツい」
「前回に薬のことは説明受けたので同意書の記入はてきとーでいいですよ」
「そう?そうだよね、ちゃんと説明したよね」
「シンプルなやつにしちゃいます」
「はい、OKです」
心の声→ちゃんと説明?手書きのメモだけどね
新しい薬の副作用は心配なので吐き気や下痢に対応する薬を処方してもらえるよう話したら
「吐き気止めは点滴でも入れるしいつもの飲み薬も出るよ」
「アプレピタントは長持ちするよ」
「いやいや、初めての薬なので怖いので別の物もお願いします」
「それならとんぷくで出そうか、メトクロプラミド」
「ん?それ以前と同じ?」
「そう、最近は出してなかったね」
「・・・」
心の声→それ効くの?飲んだことあるけどそんなに効いた感じはしなかったけど
気を取り直して
「また飲んでみないと分かりませんよね」
「そうそう、他にもあるからね」
「下痢のお薬は・・・」
「今日は出したくないというか、まだどうなるかわからないのでね」
「逆に飲んでしまって詰まったら大変なので様子を見てね」
「でも、漢方薬があるのでそれを出すか・・・」
「はい、様子見ます」
心の声→げっ漢方薬は嫌だわ
「次の診察まで4週間あるから何かあったら連絡してね」
そんな感じで今回は終わりました
長くなったのでその②に治療中のことを書きます
帰りにスーパーに寄ったら
ちいかわのなっちゃん発見
(ちいかわは買えず)
左側から
フィギュア
ちいかわ→ハチワレ→うさぎ
私はミッフィーちゃんも好きですが
ちいかわも好きなんですよ
うさぎではなく、ハチワレ推しです
頑張っている姿、自分より相手の心配をする
お金がなくても相手にご馳走してあげるなどなど
優しいハチワレです
ただこれ以上物を増やすと大変なので我慢していますが
つい100円であると買ってしまいます
フィギアかわいいですよね