こんにちは。

 

CLIP STUDIOをもっと使いこなしたいと思い、

前回載せた青龍さんを earth dragon として

バージョンアップさせました。爆  笑

 

これを描くにあたって、コチラの本がとても役に立ってくれました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

線画の馴染ませ方とか、時短になる色塗りテクニックとか

たぶん独学だったら辿り着けない設定の仕方にめちゃくちゃ助けられました。

 

あと色は、カラー見本を片手に配色しましたね。。。

現在の色彩センスが、あまり良くない事に気づき、笑い泣き

 

だったらもう、科学的に根拠のあるカラー見本に沿って

配色したらいいんじゃないのか?そうだそうに決まってる物申す

と、自分のセンスの無さに苛立ちながら(苦笑)

最後まで頑張りました。立ち上がるスター

 

今回はこのへんで、

それではまたバイバイニコニコ