先月の講座から、ベールを取った人物像にチャレンジしています。

公募展に出す予定でしたが、間に合わなかったのでえーんいま地道に頑張っています。

 

今月の講座で結構進みました。

この絵のポイントとなる目の攻め方と鎖骨の位置が分からなかったので、

先生に手直ししてもらったら、グッとリアルになりました。

なるほど、こう描けば良いのか。。ひらめき電球

分からなくて停滞してしまった時、すぐに聞けて解決できるのは本当にありがたいです。

嫌になって投げ出さずにすみますので。ウインク

 

さて、この絵、「ベールを取った女性」という無難なテーマだったんですが、

ある日ネットでファティマのマリア像を見たら、

(画像はお借りしてます)

 

あ~!これこれキラキラこんな風に仕上げたい音譜

今は12月でクリスマスも近いし、この絵はマリアさまにしようキラキラグッ

と決めました。

 

今月中に色塗りを終えて、来月の講座で背景に雲母や銀箔とかをのせて

キラッキラな感じに仕上げる予定です。流れ星

 

それではまた。バイバイニコニコ