昨日、お昼過ぎまで雨が降るなか、今が見頃だという

ひたち海浜公園のネモフィラを見に行って来ました。

 

午前には強めの雨が降っていたので、止めようかな…と思ったのですが、

お天気アプリで調べると14時半頃には、雨雲が去るとの事だったので、

14時頃に現地に着くようにして、家を出ました。

 

すると、予報通りに雨雲が無くなり、晴れ間が出てきました。晴れ

 

お天気アプリさまさまですラブラブ

 

こんなに小さな花なのに、一斉に咲くとスゴイ迫力に。。

 

空の青と、ネモフィラの青との共演。圧巻でした。ウインク

 

晴れてからは、急に人が増えて、ウェデングフォトとかコスプレフォトとか

皆さん思い思いの写真を撮っていました。それもまたおもしろかったです。

 

 

この日は、チューリップの見頃とも重なっていて、写真撮りまくりでした。

なんか天国のようでした。(笑)

 

黒いチューリップ・・・初めて見ました。

カッコイイ名前が付いていたんだけど、忘れちゃいました。タラー

メモっておけば良かった。。ショボーン

 

まるでバラみたいな、チューリップピンク薔薇八重咲チューリップと言うそうです。

とても人目を引いていました。

 

そういえば、八重咲チューリップには、こんなヒーリング効果があるようですよ。

興味があったら読んでみて下さい。→

 

花は、私にとっては、癒しそのもの。ぽってりフラワー

そう思いながら見ていたせいか、帰り道も全く疲れていませんでした。

我ながら単純な性格です。フフ口笛