本日から現代童画展が開催されます。

 

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白

第43回 現代童画展

2017年11月10日(金)~16日(木)

AM 9:30~PM 5:30

PM 5:00まで入場

最終日 PM 1:30まで入場

東京都美術館

1階 第1・2・3展示室 

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白

 

私も母と見に行って来ました。

 

自分史上、最大サイズの絵を描いたのですが、

いざ展覧会に行ってみると、極小サイズの部類でした。ガーン

 

一緒にいた母からは、

「小さい!小さいわよ!!次は、ふすま半分くらいのサイズにしなさいよ。

でも、ちゃんと展覧会に馴染んでいるじゃないの。

なんで、これがここにあるの?って感じじゃなくて良かったわ~。」

という、、身内ならではの遠慮なしの意見を頂きました。アセアセ

 

という訳で、次はふすま半分くらいのサイズの絵に挑戦してみようかな、

と思います。(…出来るのか笑い泣き

 

皆さんの絵は、大きくて迫力があって、とても見ごたえがありました。

あと、なぜか猫の絵が多かったです。(不思議。。あせる

16日まで開催されていますので、心の中の純粋なアートを

見に行ってみてはいかがでしょうか。乙女のトキメキ