私自身がオーラソーマのコンサルでよく選び出していたターコイズ。

そして、実はオレンジも、ちょいちょい選んでて。色々書いてた。


この2色

実はよく選ぶのだろうなと推測できるんですが、勝手に共通のキーワードを、私は作っていて。
それが『体感』という言葉🌟

ターコイズ

ターコイズは『自由』『流れる』『フィーリング』という言葉を持っていて。その他にも社会的側面には『マスメディア』『IT』『1対大勢』や、スピリチュアル的な側面では『宇宙とハートチャクラを繋ぐ色』なんて表現もあり。

既存の概念に囚われず、いろんなことを、体験する。そんなニュアンスがターコイズだなぁっと、理解してるんです。体験イコール『体で感覚を得る』だなぁと。そこから『体感』ってフレーズに繋がる。


オレンジ
オレンジは『感情』『つなぐ』『感覚』や、その他にも社会的側面から『集まる』『留まる』や、スピリチュアル的な側面では『五感で味わう』なんて表現があり。

今、ここで体験していることを味わう。それが、オレンジだなぁっと、理解しているんです。そこにもやっぱり体験があり、『体で感覚を得る』だなぁって思い『体感』ってフレーズに(私の中では)繋がっている。




ターコイズの体感とオレンジの『体感』って、何が違うんだろうか?っと、思って考察してたら、出てきたのは⏬

💙ターコイズの体感は、『体験して感覚を得ること。』『感じたことを(頭に)インプットすること。』(感覚を理解するという感じ)
🧡オレンジの体感は、『体験して感覚を味わうこと。』『感じていることを(体に)染み込ませること。』(感覚を腑に落とすという感じ)

っと。

💙🧡ニュアンスの違いが出てきました🧡💙


マニアックな色考察🤣🤣🤣💙🧡
きっと、また、違う色たちでして、投稿すると思います🤣