夫婦の溝【愚痴を言う妻】妻の本音探し | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

 

1年前の夫婦の記事

 

 

 

不登校の母

夫婦の溝

について。

 

 

 

 

周りの反応を気にして

良い人ぶるなら

表面的なことだけ言えばいいのだけど。

 

ここみは

それはなんか違うなって思っていて。

 

 

1年経って↑(夫婦の問題)を再投稿したら

結構反響があってメッセージいただきましたので

これ再度紐解きます。

 

1年前の記事

 

夫婦の問題は

夫のことを

分かろうとしているのか

知ろうとしているのか

 

夫のこと文句言うのは

タダだし

愚痴をいうなら言えばいい。

タダだし。

 

でも本音は

自分の一番のよき理解者であってほしい。

本当は自分の想いに気付いてほしい。

なんじゃないのかな?

 

夫婦がニコニコすることで

学校って行かなくてもいいかもね~

なんて思えるようになって

そう思えるようになったら

子どもが学校へ行けるようになりました。

(再登校)

って1年前に書きました。

 

コレだけ見ると

とても幸せな夫婦に思えるでしょう。

 

 

いやいや

でもでもでも

ココでは書ききれないぐらい

いろんな想いがあったんですよ。

 

苛立ち

不安

恐れ

切ない

苦しい

淋しさ

 

これって

夫婦あるあるじゃないのかなと思います。

 

 

妻の本音は

自分の一番のよき理解者であってほしい。

本当は自分の想いに気付いてほしい。

なのではないかな。

 

 

相手(夫)が

理解してくれる人かどうか、ではない

どうせ自分の想いに気付いてくれない、ではない

 

 

相手・・・ではない。

 

 

一歩目の気づきは

相手・・・ではない。

 

自分がどういう想いがあるのか・・・です。

 

 

どうせ私の事なんて

女として見てくれない!ということではなくて

自分がどう見られたいのか・・・

気付くことです。

 

 

素直に慣れずにいると

ずっと自分の心に蓋をするでしょう。

 

 

ここみさん夫婦はどうせ上手くいってるから・・・

と思われる人もいるでしょう。

 

 

でも

私はここですべて話しているわけではないです。

そして

リアルで私たち夫婦を見ている方は

そりゃあ旦那さん優しくていい人ですね

と100%言われます。

 

笑。

 

それは見えてる世界の表面的な話ってこと。

 

いやいや

良い人ですよ。

 

でも

・夫婦以外の他人の目

・夫婦二人の夫婦の問題というのは

他人には見えないものなのです。

 

 

別に私たち夫婦を

良い夫婦と強調もしないし

悪い夫婦と強調する必要もないので。

 

 

1年前の記事も

夫がどうであれ

私という妻がどういう想いか

が大切であって・・・っていうことです。

 

 

大丈夫?

大変だったね

と言ってもらいたい

 

そんなこと

いちいち言う必要がないと思っている?

言いたくない?

 

 

どう考えても嚙み合わない夫婦

 

 

何か言葉をかけてほしい

言葉は不要と思う

 

 

期待する

現実的な

 

 

愛がほしい

安心が欲しい

 

 

自分事な

他人事な

 

 

情緒的な

理性的な

 

 

嚙み合わない夫婦って

実は

どこにでもいる。

 

でもなぜ過去の私は

自分の夫として

今の夫を選んだんだろうね

 

 

そして

私たちは

妻として

 

なぜ選ばれたんだろうね・・・。

 

 

そう、

妻として選ばれているんです。

 

 

不登校の母となり

自分の子育てを責めた時期もありました。

 

親は子を選べない

でも

子は親を選んで生まれてきます。

 

 

そう

私という母

子に選ばれた母なんです。

 

そして

私たちは

妻として夫に

選ばれた妻なんですよ。

 

 

妻(自分)の本音って

なんだろうね?

 

 

 

~夫婦で成長し合いたい妻~

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。


 

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動