【子どもたちに見てほしい記事】そう、学校に行ってないアナタたちへの記事 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

こんかいは

学校にいっていない

子どもたちむけ

に発信します

 

 

小学校低学年の子どもたちには

大人の方が

読んであげてください

※自分の都合の良い解釈はいれず

感情を入れずに声に出してください。

 

 

 

学校にいっていないアナタたちへ

 

 

 

 

学校つまんない!

OK

 

学校行きたくない!

OK

 

 

OK

というのは

イイ

ワルイ

をいってるわけではないの。

 

 

 

じぶんの気持ちに正直だね

ってことにOKサインということ

 

 

自分のキモチに

フタをしなくていいんだよ

 

 

オモイをコトバにするって

むずかしいよね

 

 

おとうさん

おかあさん

キズつけずにコトバにするって

たいへんだよね。

 

 

 

アナタのキモチを分かってくれる

パパ・ママかな?

もし分かってくれるなら

ありがとう

ってココロの中でいってみよう。

 

 

 

アナタのことを

まだ分かってくれない

パパ・ママもいるかもね

 

むりやり学校にいかせようとたくらんでる

パパ・ママもいるよね。

むだなのにね。

 

なんで子どものきもち

わからないんだろうね。

子どもだったくせに。

 

そんなときは

こう言ってみて!

 

 

パパへ


「パパってさパパ・・・

へたくちょ!

 


ママへ


「ママってさママ・・・

へたくちょ!

 


そう

パパ・ママは

あなたが生まれた何年かしか

パパ・ママをやっていないのよ。

 



あなたが今8才なら

パパ・ママは8年しかしてないの。

 


だから

へたくちょなのよ。

 ごめんね。



 

でも

アナタをだいじに

育てたい

とおもうキモチはホンモノよ

 

 

ながしたナミダもホントよ

 

 

でも

ことばが

ヘタクチョなのよ。

 

 

いつもおこってるけど

ないてるときもあるの。



いつもおこってるけど

ココロのなかでは

ギューってしたいの



おとななのに

スナオになれない

ときもあるの。

 

 

おやを

だいひょうしていうね

 

ゴメンね!

ヘタクチョで!

 

 

 

アナタといっしょに

せいちょうしたいです。

 

 

あなたを

ゼンリョクで

うけとめたいの。

 

 こんな

パパ・ママをよろしくね。





おやだいひょう

ここみ

より。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校の母でございます

 

 

不登校:心が折れる

 

 

子育て頑張る!の意味

 

 

不登校:私の本音

 

 

 

親の本音:不登校