【小学生・不登校】遠足の日、登校しました | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

 

先日

2学期、初登校

 

 

遠足

 

 

 

楽しかった様子

 

 

 

やっと

登校できました!

 

とは思いません。

 

 

 

遠足は楽しい!

っていう感覚があったから

行ったと思う。

 

 

 

もちろん

毎週

友達や先生からの

お手紙・・・

これも娘の心には響いているはず。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

でもでも

それより

【楽しい遠足だから行った】

だと思う

 

 

 

 

楽しいと感じられる場所には

早起きしてでも

行きたいものだ。

 

 

 

大人

子ども

関係ない

 

 

 

嫌だ

と心が感じたら

足がすくむ

 

 

 

大人

子ども

同じ心理

 

 

 

 

毎日遠足だったらいいよね。

と私がいうと

 

 

そんなことあるわけないじゃん。

 

と小2の娘

 

 

 

 

めっちゃ冷静やわ~

 

 

毎日運動会だったらいいよね。

と私がいうと

 

 

そんなことあるわけないじゃん。

練習大変じゃん!

 

と小2の娘

 

 

でもさ

かけっこやリレーが

毎日だったら嬉しくない?

と私がいうと

 

・・・それ、いいかも

 

と小2の娘

※娘は運動が大好き

 

 

 

子供の性格によっては

 

 

 

毎日図書の時間なら

学校に行きたい!

になるかもしれない

 

 

 

ずっと給食の時間なら

学校に行きたい!

になるかもしれない

 

 

 

 

うんうん。

楽しいことあれば行くよね!

 

 

 

 

 

小4 行くといっても行かない

 

 

 

 

褒める子育て?

 

 

 

不登校:我慢の連続!学校生活の実態