日曜日【不登校児ママ】も罪悪感を感じない休日を。 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

 

小4息子:復活登校の後、再不登校

 

小2の娘:体育だけ登校

フリースタイル登校

 

 

 

なぜか

子供が不登校になると

 

 

ママ自身

自分が楽しんでいることが悪いことなのでは?

罪悪感が生まれます

 

 

 

周囲からどんな風に思われているのか

 

子供が学校に行けないのに

母親はどんどん外出して

とか

 

 

 

 

周囲の目が気になる人が多い

 

 

 

不登校だからといって

一概に子供が落ち込んでいるわけでもない

 

 

もちろん

子供が淋しそうなら

寄り添うことは必要

 

 

 

しかし

ママもパパも

自分時間をうまくつくって

自分に優しくしてあげて

 

 

 

不登校関係なく

 

子供は

ママ

パパ

笑顔が大好き

 

 

笑顔を見ることで

安心感を与えることができる

 

 

だから

 

ママもパパも

好きなことをする時間を設けて。

 

 

 

日曜日の昼ぐらい

料理しなくってもいいじゃない?

 

 

日曜日の夜ぐらい

アロマのお風呂に

ゆっくり入っていいじゃない?

 

 

 

 

 

自分時間を作ること

 

子供に

子供時間を作ってあげることができる第一歩。

 

 

 

 

 

 

 

【不登校】 親も頑張るな

 

 

 

 

学校は行かなくてもイイ→すべての親へ

 

 

 

 

行く・行かないを繰り返す息子