不登校【責めない親子関係】 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

 

 

 

 

↑前回の記事

 

 

小2の娘:体育だけ登校

フリースタイル登校

 

大好きな体育で

ボール投げの授業があるとのこと

 

 

 

2学期初登校?

と思ったが

私の予定があって

一緒に登校できず。

 

 

登校しなかった娘

 

 

ボール投げは参加したかった娘

まあいっか、と思う娘

 

 

まあいっか、と思う私

行ってあげたかったと思う私

 

 

いろんな思いが交差する

 

 

落ち込むこともなく

必要以上に残念がる必要もなく

 

 

来週のボール投げは行ってみよっか

そうだね~

と母娘

 

 

 

 

学校に行けないこと

連れていけなかったことを

 

責めることもないし

責められることもない

 

 

良い親子関係でいることは

大切

 

 

家族で過ごす

空間

時間

 

心地良いって大切

 

 

 

学校に行かせることが

第一ではない

 

 

 

家族と過ごす

心地良さを追求すれば

自ずと

親子でエネルギーがアップする

 

 

 

このエネルギーが

あれしたい!

これしたい!

未来の希望につながる

 

 

つまり

元気になる

 

 

 

学校に行かせることを

第一に考えているなら

まずは

そこから

見直すことだ

 

 

 

 

 

【子育ては一人でしない】 

 

 

【親子関係】愛があるから関わりあいたい

 

 

 

ギフテッド