不登校・立場逆転?!【行きたいのに連れていけない】 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

小2の娘:体育だけ登校

フリースタイル登校

 

 

2学期はまだ登校していない

 

 

今週の体育が

ボール投げ

跳び箱

 

 

跳び箱は興味なし

 

ボール投げは興味あり

 

 

娘:ボール投げの体育行ってみようかな?

と。

 

 

新学期初登校?と私が驚く

 

 

しかし

私の予定が入っていて・・・

一緒に登校できない

 

 

娘:一人ではいけないもんな。

じゃあ行かない。

 

となった。

 

 

 

ごめんね、予定を優先しちゃって。

 

 

 

でも

ここで落ち込まない

 

落ち込む必要なし

 

 

娘は好きな授業なら

【学校に行く気がある】

ことが分かったから。

 

 

 

今日こそ行くかも

と期待して

今日も行けなかった

と残念な思いをするより

 

 

母娘互いに

アッサリしていて

学校に行けないことを

責めることもないし

責められることもない

 

 

良い関係で

心地よい

 

 

息子の不登校

娘のフリースタイル登校

 

が約1年になったな。

 

 

1年の道のり・・・

いろいろあったけど

いまはこれがベスト!

 

 

 

 

 

【繊細さん】 HSC

 

 

 

【不登校の伸ばし方】

 

 

 

 

 

不登校【周りの評価】 子供を見ろ