【ブログ辞める】不安と恐怖・・・そして勇気と覚悟 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

小4息子:復活登校の後、再不登校

小2娘:フリースタイル登校
    ※好きな授業のみ参加

 

 

 

前々回のブログでも書きましたが

 

 

子供の夏休み期間

ブログを

書かないことに決めました。

 

 

今まで

やっていたことを

やらないって

勇気がいります。

 

私は

固定概念ズブズブだったから。

 

 

例えば

・サボり癖がつくかも

・アクセス減るかも

・途中で辞めるのは意思が弱いのか

 

 

とか・・・

まあ謎の不安と恐怖・葛藤がうまれる。

 

 

ブログをコツコツ書いていなければ

こんな

謎の不安と恐怖と葛藤はなかったはずなのにもやもや

 

 

 

でも書かない事にした。

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

書かなくても生きていけた

おねがい!

 

 

書かなくても

夏休みすごせた

おねがい!

 

 

 

むしろ

ブログの存在忘れてた笑い泣き

 

 

 

 

”書かなきゃいけない”

”~せねばならない”

”~すべき”

 

は不登校親にとって

外したほうがいい

固定概念

 

 

 

学校に行かねばならない

は、

不登校児にちょっと窮屈かもしれない。

 

 

 

学校は

 

行きたくなったら行く場所

 

というのが

ちょうど心地がいいかもしれない。

 

 

 

いろんな価値観で

子供も

大人も

生きてるよ。

 

 

 

学校は

無理やり行かせるものではないんだ

親が勇気をもてば

子供の表情は明るくなる。

 

 

 

 

 

今日が8月31日。

 

 

明日は

新学期。

 

 

 

我が子が

学校に行かなくなった

と慌てることがないように。

 

 

 

 

 

大切なことは

その子に合わせた

学びのスタイルがあるということ。

 

 

学びは強制できない。

強制すると

自分の意志がなくなる。

 

 

子供の可能性を

伸ばすことが親の役目だよ。

 

 

 

 

 

 

 

不登校ママ【子供の伸ばし方】

 


 

 

不登校【学校にいけない?】それとも・・