【不登校・中期】学校に行くのは当たり前!なんて言わないで。 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

基本、子どもが

やる気がなくなるというのは

エネルギーがない状態。

 

 

歯磨き

靴並べ

お手伝い

宿題

出かける準備

時間を守る

お礼を言う

挨拶をする

 

などなど。

 

出来ていたことをしなくなる。

出来たことをやるエネルギーがなくなる。

 

 

不登校になると

朝のリズムが大切

時間を決めてゲーム

とかいうけど

確かにそうだと思う。

 

 

しかし

この規則正しい生活でも

エネルギーが必要なんだよ。

 

 

学校行ってる子

実は

すごいエネルギーある子なんだよね。

 

学校に行くのは当たり前!

なんて言わないでほしい。

 

 

宿題やって当たり前!

って言わないで。

 

 

子供たちは

言葉にできないだけ。

 

親に心配かけたくないから

行きたくなくても

行ってあげている感覚の子も多い。

 

大人はいいように解釈するけど。

 

 

常に子供の立場に立って

子供の感覚をキャッチできる人でありたい。

 

 

【不登校・中期】

 

 

【不登校・フリースタイル登校】