【家族団らん】これで我が家はコミュニケーションとったどー! | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

徹底して

息子:小4

ちょくちょく登校はする

 

娘:小2

フリースタイル登校

 

スウィッチしてみた。

 

家族4人で。

 

 

わー楽しいな!

ワクワクするな!

なんて言葉が

子供たちから出た。

 

そんなこと言ってくれるなんて

何ヶ月ぶりかな?

 

 

お母さんめっちゃ笑ってる!

って言われた。

 

 

そうか・・・

毎日精一杯すぎて

笑っていなかったかもな。

 

 

笑えることのほうが少なかったし。

 

笑いたくなかったし。

 

ムリして笑うのも嫌だし。

 

 

これって親のワガママ?

子供に合わせるにも

限界あるし。

 

それでも黙って

ニコニコしたほうがいいのかな。

 

だから

自分も少しでも楽しめることをと思って

一緒にゲームしてみた。

 

 

単純にできるゲームから。

 

 

スウィッチの

逃走中

というゲーム。

 

シンプルなゲーム展開。

鬼から逃げて目標を達成させるというもの。

 

 

うまくできるはずがない。

 

 

しょっちゅう

私は鬼に捕まる。

 

 

子供は大爆笑。

 

逃げても逃げても

鬼に捕まる。

 

パッと突然鬼に捕まる!

 

 

ギャーっと叫ぶわたし。

 

だってコントローラーの操作

分からないしアセアセもやもや

 

 

だから

スウィッチしてるときに私の役目は

 

私がおとりになるから

その間にみんなは目標達成して

って感じ。

 

 

それで

家族に笑いが出来たのなら

良し

としよう。

 

笑いのある暮らし最高だ。

 

 

 

【フリースタイル登校】

 

 

【不登校・イライラ】