【リモート授業めんどうですか?】認識の違い | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

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リモート授業をスタートしている時代

まだまだリモートに

抵抗のある先生

抵抗がある学校

も多い。

 

 

私はパソコンなど苦手な世代で

先生が気が進まないのも理解できます。

 

 

まだどうにかスマホを使っているので

SNSなども多少たしなんでいる程度。

 

でも正直

SNSとか使いこなせていません。

 

ハッシュタグとか

推薦させれているものを

ポチポチつけている状態。

 

 

新しいことにも抵抗

機械にも抵抗

見られることにも抵抗

時間がないという抵抗

手間がかかるという抵抗

 

たくさんの抵抗があり

リモートしたい親子

なるべく・・・

しない方向で進めたい先生

 

距離感に悶々としていますにっこり

 

 

学校や先生

どのようにしてカリキュラムを進めていくか。

 

保護者

どうやって孤立させないようにするか。

 

 

 

先生・・・お願いえーん

・先生の授業の良し悪しを

見たいわけではないんです泣

 

・学校の授業と同じように

集中できるわけではないんです泣

 

・方針として

2時間以上見るのは目に悪いから

とかじゃなくて泣

 

・コレとコレ見てみてください

じゃなくて。泣

それって自習と同じじゃんもやもや

 

・充電忘れてました!って

自分のスマホなら充電忘れないでしょタラー

 

クラスの雰囲気が分かるだけでも

嬉しいことなんです。

 

ザワザワした休み時間の空気だけでも

嬉しいんです。

 

勉強を見せることだけが

リモートではないんです。

 

勉強だけしたいわけでは

ないんです。

 

自分の居場所を見つけています。

 

 

いろんな不登校の形があると思います。

先生や学校と距離を置きたい

ご家族もあると思います。

 

先生も各家庭に対して

どう接していいか

とまどう部分もあると思います。

 

全部承知の上です。

 

先生・・・

もっとリモート勉強してください泣くうさぎ

 

先生だって一生懸命だし!

って私も思います。

 

だからといって

子どもが我慢する必要ないし

子どもが笑顔になること

していきたいと思っています。

 

【先生と気が合う】【合わない】問題