同窓会 | 茉莉佳のブログ

茉莉佳のブログ

言語化で自分の気持ちを見え~る化

息子の中学のPTA活動の作業中の雑談で

ほぼ みんな
推しがいて

ほぼ みんな
ファン活がある

と知って

ほどなくして
私も…

韓国ドラマから
推しに捕まえてもらったのだ

情報を漁るうちに
応援ブログに心酔し

あんな私が
あんな年齢になって
はあっ?
オフ会?

昔から
友だちが褒めてると
すぐ 好きになってた

応援ブログや
オフ会って
人もガンガン
沼の底を
掘り進んでくれる!

やがて
フルタイム勤務を卒業し
息子も大学生となり
夫は単身赴任という
万全の布陣

遠征の嵐

現実世界では
夫と高校時代からの親友のみ
が知る
私のファン活

息子には
同窓会だと

東京 埼玉は
小学校の同窓会

横浜は
中学 高校の同窓会

福岡は
大学の友人に会いに

大阪でも
神奈川県から
高校の友人が
出張に来たから
ホテルで語り明かす
遠征してきた
オフ会仲間と
宿泊して帰らず

「子育ても終わって 仕事も減速する年頃だからね~ 同窓会が増えるよね~」
とかなんとか
息子には説明して

娘なら鋭いかもですが

息子は(うちのだけ?)鈍い
というより
母にそんな興味ない

小学校

中学 
学年ごと
クラブの

高校
学年ごと
クラブで

大学
学科で
クラブで

にしても
同窓会
多くない?

とも
突っ込まれず

飛び歩く
数年間でした