今年最後のライブが無事に終わりました!

奥華子コンサート2014~冬の贈りもの~
日本橋三井ホールで2日間にわたって、特別な楽器編成でやらせてもらいました☆

観に来て頂いた皆さん有難うございました!





1日目はwithストリングスカルテットで弦楽器の美しい音色に包まれながら
凄く贅沢な気持ちになって、感動して泣きそうになりながらライブをやらせてもらいました。

一曲一曲をアレンジしてもらって、一音でもずれるとバランスが崩れてしまうので、とても難しい編成なのだと知りました。色々な事が勉強になったし、だからこその緊張感が今回は凄く良かったな~と思ってます。

でも今回のライブ実現できたのも、前からレコーディングやライブで一緒にやってもらっていて、伊藤彩ちゃんの存在がとても大きいです。




アルバムの中の曲「幻の日々」のストリングスアレンジをしてもらって、その時の感動をライブでもみんなに聴いてもらいたい!!って思った所から、今回のライブをやるきっかけになりました。

弦カルアレンジを、sugarbeans氏にお願いし、彩ちゃんにもアレンジまでしてもらいました。

そして素晴らしいカルテットのメンバーの皆さん。リハーサルの時も女子が集まるとこんなに楽しい感じなんだな~って。
なんだか久しぶりな感じでした(笑)


左から、古川淑恵ちゃん(Cello)・小寺里奈ちゃん(Violin)伊藤彩ちゃん(Violin)・菊地幹代ちゃん(Viola)・


そして2日目はwithマイフレンズ という事で

ピアノを中心としたアレンジにベース安達君とドラムsugarbeansに支えてもらい、そこにヴァイオリン彩ちゃんが寄り添ってくれるという編成。

みんながそれぞれに自由に奏でながらも、一つの音楽を作る楽しさが、弾き語りでは味わえないなぁと思います。



無事にライブが最後まで出来て本当に良かった。

今回はチケットがなくて、行きたくても行けなかったーーという声が凄く多かったので、
またこうゆう形のライブも出来るように、もっとたくさんの人に観てもらえるように頑張ります。

待ってて下さいね!!

大丈夫、まだまだこれからだから。


本当に有難うございました!