最近、シュレッダーを全く使わなくなった奥華子です。
正確には、大きな音がしてチロがビビってしまうため、使えなくなったのです。

あと、掃除機をかけたいけど、スヤスヤ眠っていたりすると起こしたくないし、怖がらせたくないから
コロコロだけにしようか、毎朝いつも葛藤してます。

チャイムの音がするだけでベッドの下に隠れてしまうビビりなのです。

野良ちゃん時代に、きっと色々怖い思いもしてきたんですよね~。

だから余計に自分を信じてくれていると思うと、可愛さが倍増するのです。。

あ。。。まずい、またチロ話になってしまった・・・・


えっと、ここ数日、連日ライブでなかなか更新できませんでしたーー。(言い訳)
ツアー中よりも、連続ライブなのは、気のせいでしょうか(笑)
でもこうしてライブに呼んで頂けるのは、本当に有難い事です。
また呼んでもらえるようにガンバります。

年末12/27,12/28ライブの詳細が発表になりました!
ファンサイトでは先行受付中です☆

■奥華子コンサート2014「冬の贈りもの」

27日はストリングスカルテットと一緒に。
28日はベース、ドラム、ヴァイオリンと一緒に。

初めての編成でやるので、とても楽しみです☆

http://www.okuhanako.com/mobile/index.php?senkou

でもその前にもライブが色々と決まっていて、どーしましょ。頑張りましょ。

ライブレポートのように写真と感想を残します。

★10月18日(土) 岐阜女子大学 「第45回 さぎ草祭」 (岐阜)

学校に到着して、まず、空気が美味しい!マイナスイオンに囲まれていました。
オリジナルのツナギが可愛い実行委員の皆さんと☆



★10月19日(日)月山青春音楽祭’14(山形)

廃校になってしまった学校で、現役大学生が自分たちで作り上げた音楽祭。
ライブ以外にも教室では様々な企画が用意されてました。




寺岡呼人さん、つじあやのちゃんと


みんな夏休みもなく、本当に大変だったみたいだけど、とにかくその情熱が素晴らしかったです。



★10月22日(水)「女とピアノ」 小谷美紗子×奥華子 (東京)




小谷美紗子さんのピアノで一緒に「やさしい花」を歌えた事は一生の宝物です。

この人の音楽に出会っていなければ、多分今とは違う奥華子になっていたと思います。
それくらい、色々な影響を受けているし、本当に信じている人。

この日に歌ってくれた曲、私が好きそうな曲と言って選んでくれた曲、本当に好きな曲ばかりだった。

当時、泣きながら何度も聴いていた曲だったり。

ライブでは最初から最後まで、浮足立ってしまい、興奮しすぎて、反省してます。
でも、抑えきれなくて・・・すみませんでした。

「女とピアノ」やらせてもらえて、とても感謝してます。スタッフの皆さんにもお世話になりました。

観に来てくれた皆さん、どうも有難うございました!



★10月23日(木)結の灯りメモリアルコンサート 奥華子LIVE!(新潟)

新潟中越地震から10年。
これまで2008年10月、2009年1月と呼んで頂いていて、10年目のメモリアルコンサートで
また声をかけて頂きました。
「結の灯り」イベント最後に,私の曲「灯」を地元魚沼のキッズミュージカルの皆さんと、新潟出身のシンガーソングライター佐藤ひらりさんと一緒に歌わせてもらい、童謡「ふるさと」を会場の皆さんも一緒に歌って締めくくりました。







★10月24日(金)横芝敬愛高等学校 (千葉)

学園祭の雰囲気とはまた違う感じで緊張しましたが、高校生の前で歌わせてもらえるのは
とても刺激になります。校内の雰囲気が凄く明るくて、校長先生をはじめ、先生方がとっても優しくて素敵な皆さんでした☆
朝9時過ぎの本番で、4時起きで、声が出るか心配だったけど、むしろいつもより出た気がした・・・なぜ(笑)





★10月25日(土)埼玉学園大学・川口短期大学 埼学祭・明暁祭(埼玉)

大学と短大が合同で学園祭ってどんな感じだろうか?と思っていたら、
建物もお隣だったので、なるほど~という感じ。
野外ステージで無事にできて良かった!



★10月26日(日) 東京成徳大学 八千代キャンパス 「翠樟祭」 (千葉)

実はデビュー前、2004年にも学園祭に呼んで頂いて歌いました。
10年ぶりにまた同じ場所で歌わせてもらえて、色々と思い出しました。
お天気が不安定で、雨が降ったり止んだり大変な中、歌を聞いてくれた皆さん有難うございました!




では、どんどん寒くなってきているので、
体を冷やさないように、お互い元気でいましょうね。

それではまた☆