奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba-120727_1606~0001.jpg

奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba-120727_1706~0001.jpg

奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba-120727_1608~0001.jpg

奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba-120727_1818~0001.jpg


今日も暑いです。

だって 夏だから。

理由があるって楽だな。


さて、前回ブログで書いたスティッチについて、補足したいと思います。(←しつこい)

話は単純明快、感動する感じとかじゃないと書きましたが、この表現は適切ではないです。

完全個人的意見なのですが、とりあえず言わせて下さい(笑)

よくある悪者対ヒーローでも、いかにも泣きなさい的感動ストーリーでもなく、ただただ物語の裏に隠されているテーマが凄く奥深いのです。

「リロ&スティッチ」を自分なりに、いくつかキーワードを考えてみました。(完全に自分の世界に入ってスミマセン)

「家族、孤独、個性、居場所」


…これだけ見ると暗い話?と思ってしまうけど、それを感じさせないストーリーのユーモアさとスティッチの動きが魅力なんです。


スティッチは可愛いだけじゃなく、強くて気味悪さも兼ね備えている珍しいキャラクターだと思います。

そして大事な要素である背景とかが水彩画?なのか、とても色が優しくて、音楽も全てオーケストラ?なのか、さすがディズニー!!という感じです。(曖昧な情報が含まれています)


そろそろ皆さん呆れている頃かと思いますが、気にせず続けます。

スティッチの日本アニメシリーズのDVDも全部見ましたが、きちんと日本人向けになってるんだと感じました。


結構違うので、さっき私が勝手に現したキーワードは、ちょとあてはまらないかな?と思いますが、
また全然違う良さはあります。(えらそーにスミマセン!)

最近、寝ても覚めてもスティッチの事ばかり考えている自分。

一つ気づいたのは、、、スティッチから感じるキーワードを並べてみて、それらは、自分がいつも昔から興味を持ち大事に思ってることなんだと。
歌いたいことの要素が散りばめられているんだと。


もう世の中にスティッチがこんなにも定着している今、一人で騒いでますが、そう考えると、まだまだ知らない世界や、自分の人生が大きく変わってしまうくらいの何かと出会う可能性が、生きている限りずっとあるんですよね。


ありがとうスティッチ♪

今はスティッチのDVDと一緒に仙台に向かってます。

明日 岩手県岩泉のイベントに誘って頂いたので、仙台から車に乗せてもらって行きます!約5時間くらい?


あ!それから!今日は7月27日だからメジャーデビュー記念日です!

あれから丸7年。8年目に突入!

いつも 力をくれて ありがとう。


そして最後まで読んでくれて ありがとう♪