こんばんはニコニコ

元気に全国弾き語りツアーまわってます!

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

突然ですが、実は最近、スマホから携帯に戻しましたチョキ

どうやら履歴をみると、去年の9月までは携帯使ってたみたい。ということは。。。8か月くらいスマホと暮らしてたんだ。

「全然使いこなせなかった~しょぼん」というわけじゃなく、、、細かい理由は色々あるけど、一言で言ってしまうと、やっぱり携帯が好きラブラブという感じなんです(笑)持った感触とか。

人との相性みたいなものですよね。
だから人によって「良い」とするものも違うし、「必要」なものも違うし。

あくまでも私の場合は!という話です。スマホも種類によって全然違うしね~~。

でも時代の流れ的には、これから携帯なくなってしまうのかな??
ま~そうなったら、また考えよーアップ


さて、前回日記に謎のパンを載せたままでしたね。

あれは、「イギリストースト」といって、青森の「工藤パン」さんが作っていて、青森県民なら知らない人はいないらしいですよ。昔から定番。
ブログコメントに、岩手の北部にもあるとか、宮城にもあるという情報でしたよね・・・

そうなのか~~。

やわらかい薄い食パン2枚でマーガリンとグラニュー糖がサンドされているんです。
それだけ聞くと多分、別に普通だと思うんですが、パンの柔らかさといい、すべてのバランスが絶妙で、美味しいんです!

というか普通が一番難しくて奥深い。

色んな味があって、コンビニで買って帰り、焼いてもおいしいと書いてあったから、早速トースターで焼いてみましたが、私はマーガリン味で、焼かない方が好きでした~音譜


実は、青森は、名古屋から新幹線を乗り継いで行きました!5~6時間かな?

名古屋のライブ、とにかくみんな熱かったですよ!本当に一緒に盛り上げてくれて嬉しかったです!

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


あとこの日、東海テレビさんが、ライブの一日を密着取材して頂きました!
どんな風に放送されるのか楽しみだな~~。
■6/29(金)東海テレビ「TANK-TONE-TANK」25:25~OA!


$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

そして名古屋でいつもお世話になっている関係者の方々が、観に来て下さった事も、ほんとに嬉しかったですし、有難いです。

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba



打ち上げ会では、CBCラジオパーソナリティのさゆりんが、大量のウコンとシジミドリンクを差し入れしてくれましたクラッカー
さゆりん~いつも有難うございます!

真ん中に写っている永岡アナは、同じ千葉県出身!この方、独特のキャラをお持ちです。


名古屋駅にあるソフマップさんで、奥華子を強力に応援して下さっていて、交換ノートに書きに行こうと思ったのですが、新幹線の時間が早くて、お店まだオープンしてなかったです(泣)
うぁ~~~あせる
今度行った時こそ!


そして新幹線の中で寝たりネットみたり、ツイッターみたりしながら、青森に到着しました。
前回行った時は真冬だったから、2メートルくらい積まれた雪の印象だったので、同じ道なのに全然違う感じがしました。

時間がゆっくり流れているような、空気がいいし、食べ物も美味しいです。

あの日のライブでみんなともっと近くなれた気がして、青森は近いと思いました。(色んな意味で)

前日に行ったスーパー銭湯で「明日咲く花」のオルゴールが流れてきて、脱衣所で一人怪しく興奮してました。

帰りの新青森駅でお土産色々買って、お弁当代わりに、これ買いました。

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

出汁がきいてて美味しかった!最高!


こうゆうのも食べました。マグロに真剣~~!
$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


という事で、次は高知にいきます!
もうすぐ6月ですね。


♪お詫び♪
ブログコメント欄にライブの感想を書いてくれてた方がいたのですが、けっこうライブのネタばれの内容だったもので、スタッフが止むをえず削除させて頂きました。その事を奥華子スタッフでコメント欄に書きこんでいるのですが、なぜかセキュリティ?にひっかかり、投稿が反映されません。(どんな基準があるのか、私も知らないんです)

私のブログ本文に「ネタバレコメントご遠慮下さい」と書き忘れた為、なんで?と思いましたよね?

せっかく書いてくれたのにしょぼん
本当にごめんなさいね!
う~~。BBSの方も同じくです。
携帯だと注意書きが分かり辛いのかもしれないな~。

どうかどうか、皆様、ご協力おねがいします!

みんなが気持ち良く観てもらえる方法を考えたいだけなのです。


※ツアー中の奥華子ブログコメントには、これから楽しみにして下さっている方もいらっしゃるので、ネタバレになるような内容は、ご遠慮くださいね。
ネタバレのコメント、感想等は是非こちらへ!
舞台監督ノザリンの5thレター旅日記ツアー裏話、写真あり!ネタバレあり!のツアーブログ