今年もあと3日。今年は数えると100本近いライブだったので、いつも以上にたくさんの人に会えた年だったなー。ライブで応援してくれたり、CDを聴いてくれたり、このブログを読んでくれたり、いつもどこかで繋がってくれて本当に有難うございました!!!

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


今年最後のライブ「奥華子バンドライブツアー'11”シンデレラ”」が無事に全7公演終了しました!
いつも弾き語りの私にとっては、1年に1度だけバンドでやらせてもらえるのは、本当に楽しみだし刺激になるんですが、今回はそれだけじゃなく、初めてのライブハウスでスタンディング!というスタイルや、8年ぶりくらいにスカート履いてみたり、黒メガネだったり、スタンドマイクで歌ってみたり、新しい試みがたくさんでした。

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


はじめは、もちろん不安もあったけど、やってみないと分からない!と思って、思い切り楽しんでやらせてもらいました!!
スタンディングだからこその、近さと一体感と熱さは、今までに経験した事ない興奮度でした。
どこの会場も、それぞれ一緒に盛り上げてもらって、本当に最高!としか言えません。

アンケートでは、「バンドライブ最高!でも腰いたい!」という意見もあったり(汗)
「全然平気!」という人もいれば、「ホールで座ってバンドライブみたい!」という意見もあったり、今後、みんなの意見も大事にしつつ、いい形を追求していきたいなと思ってます♪

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

今回、最高のバンドメンバーの皆さんが支えてくれたおかげで、凄く自由になれました。
いつもの弾き語りとも違う、CDのアレンジとも違う、新しい曲を歌っているみたいでした。
ステージ以外でも、一緒にご飯を食べている時も、楽屋でも、打ち上げでも、ずっと笑いが絶えない時間だったし、本当に楽しくて、終わってしまうのが寂しかったです。
でも、あれだけいっぱい笑えたから、大丈夫です。
また一人になります(笑)

2月にアルバムが発売になって、3月からは、いよいよ、全国弾き語りツアーがスタート!
一人弾き語り、グランドピアノとキーボードを置いて、ひたすら歌います。
全国の皆さんに会いに行きますね!
今決まっているスケジュール⇒http://www.okuhanako.com/mobile/index.php?5thletter
まだ追加されます。

今回のツアーで会場に来てくれた皆さん、バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、会場スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

そして、そして、今年のクリスマスは大分県別府の1万発花火があがるという、「べっぷクリスマスHANABIファンタジア」で歌わせていただきました。


$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

PVと同じ衣装で歌ったんですけど、めっちゃくちゃ寒かった~~。スカートがスースーして気になった~。でも、冬の花火を観れて、いいクリスマスになりました!寒い中観てくれた皆さん有難うございました!この様子はテレビで放送されます!
OABテレビ「SOLD OUT SPECIAL」2012.1.2(月)深夜1:05~ O.A

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


そんなこんなで、今年もあっという間に終わってしまいますが、いつもいつも有難う。

いろんな事があった1年。
悲しい事がありすぎた1年。

でも、またどこかで繋がって、一緒に来年も過ごしていけたらいいなと思ってます。

今年最後のブログになるかな??
2011年本当に有難うございました!




≪奥華子バンドライブツアー'11 セットリスト≫
01.笑って笑って
02.最終電車
03.一番星
04.君のためならできること
05.青い部屋
06.楔
07.愛してた(新曲)
08.笑った数(横浜公演のみ「いつかのメリークリスマス」/B'z カバー)
09.やさしい花
10.元気でいてね
11.シンデレラ
12.春色の空
13.あなたに好きと言われたい
14.初恋
15.ガーネット
En1.悲しみだけで生きないで(新曲)
En2.自由のカメ
En3.Happy days(大阪最終日のみダブルアンコール)

※名古屋公演は「やさしい花」をアンコールでやりました。

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba