今日もいっぱい汗かいて、いっぱい歌って、山盛りシラス丼を食べた奥華子です。

明日は名古屋なんですが、早めに皆さんにお知らせ?というかお願い!をしたくて、日記を書いてます。

今度7/31に、「いきいき津田沼夏祭り」では、野外のステージでグランドピアノで歌わせて頂くのですが、まさにここは、思い出の場所で、ずっとデビュー前から応援してくれている方がいて、今回も呼んで頂きました。

それで夏祭りは30、31日の2日間、義援金募金箱を設置したり、出店等の売上の一部を寄付するという事なんですが、打ち合わせをしていく中で、今すぐ必要とされている物を集める事はできないかな?と思い、みなさんにご協力を頂けたら嬉しいなと思ってます。

なかなか普段のライブではスペースの問題とか色々難しい事もあって、出来なかったのですが、この夏祭りでは、いつもお世話になっている津田沼の皆さんが、全面的に協力して下さることになって、やらせてもらう事にしました。

今は避難所から仮設住宅へ移ってらっしゃる方が多い中、必要となる物も日々変わっていっていると思うのですが、実際に仙台を拠点に、色々な所に物資を届けていらっしゃる及川タクマさんを紹介してもらったので、一緒に少しでも何か出来たらいいなと思ってます。

募集する物は以下の物に限らせてもらいます。

●夏物衣類(Tシャツ等 色んなサイズ)
●保存のきく食品(レトルト、缶詰等…)
●タオルケット(夏用の寝具)

出来る範囲で大丈夫です。個人で送る事も可能かもしれませんが、せっかく皆が集まれる場所なので、
そこで一つにまとまって送れた方が色んな意味でも有効的だと思ってます。

衣類は古着NGです。サイズが合わなくて着ていない物とか、タグ取っちゃったけど、綺麗な物でしたら大丈夫だと思います。
全て新品、または新品同様の物でお願いします!

私は31日に出演ですが、30日も物資受付していますので、ご協力頂ける方は、外のテントまでお持ち下さい!どうか宜しくお願いします!

お預かりした物は、責任をもってお届けしたいと思ってます。
実際に私が持って行くか、郵送の方がいいかは、どのくらい集まるかによって変わるのですが、
どちらにしても、ちゃんとご報告させて頂きます!

お友達とか近所の方とか、声をかけてもらえたら、少しでも多く集められたらいいな~と思ってます。

よろしくお願いします☆

Be I PROJECT(ビーアイプロジェクト)http://bigfish.777.cx/tak/
及川タクマさん発足の東日本大震災支援プロジェクト。
宮城県を中心に、物資の配給、炊き出し等されていらっしゃいます。