2009年の3月に、初めて長崎県の五島列島に行きました。
閉校になってしまう学校の生徒さん8人と、島の人と、短い時間だったけど、音楽を通して繋がった
とても貴重な経験をした時。

「笑って笑って」や「BIRTHDAY」のCDブックレットの中写真も、その時に撮ったものです。

五島列島と奥華子を繋げて下さった方が、今回またまた呼んで下さって、コンサートが実現しました。

島の人達の熱い思いが、一つになった、そんなサンセットコンサート。

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

海が本当に綺麗です。

晴れて良かった~。

リハーサルの時。
$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

海の音と、夕焼け空、に演出してもらいながら歌わせてもらいました。

ラストは再会した蕨小中学校のみんなと、ボランティアでずっと手伝ってくれていた高校生のみなさんと、出演者のみなさんと一緒に。

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

行列ができるというラーメン屋さんに連れていってもらいました。
最高に美味しかった~。
$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

今回お世話になった五島列島のみなさん、そして観に来て下さったみなさん、どうも有難うございました!!!


次の日、夏川りみさんのコンサート(中野サンプラザホール)でゲスト出演させて頂きました!

なんで???という感じですよね(笑)

前に名古屋でご一緒した時に、打ち上げでお酒を皆で飲んでいて…今度是非一緒に~なんて話をさせてもらってはいたのですが…

まさか本当に誘って頂けるなんて!! 嬉しかった~!


りみさんのコンサートで、貴重な時間にお邪魔しまして、「初恋」を歌わせてもらいました。
そして「木蓮の涙」を一緒に歌わせて頂きましたーーー!
もう、感激でっす。

りみさんの歌声は本当に日本の宝だ。って思います。
空とか海も超えて、自分が赤ちゃんだった頃まで時間も超えてしまう感じ。

届く!!!

あ、りみさんと写真を一緒に撮ってもらうのを忘れてた~!!


五島列島に行って、沖縄の歌声に包まれて、次の日は逗子海岸の音霊。

海はずーーっと繋がっているんだなって。
みんな繋がっているって。

今回、新曲の「シンデレラ」を歌いました。

パーカッションの良ちんに来てもらって。
初めてだったけど、やっぱり弾き語りにはない楽しさがあるな~。

もの凄い暑さで、2キロくらい痩せたかと思ったけど、まったく変わってませんでした(笑)

来てくれた皆さん、どうも有難うございました!!

今年も一緒だった熊木杏里ちゃんと。
$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

杏里ちゃんは、会ってなくても会ってる気がする、珍しい人。

いい加減、最近話してないから、会う日約束したけど(笑)


7月は無料ライブたくさんあります!
18日の宇都宮は、1時間たっぷり歌いますし、観覧席募集もありましたが、広いフリースペースで、どなたでも自由に観て頂けますので、是非お待ちしてます☆
30日は福島ライブ決まりました!会えますように。

本格的に暑くなってきたから、体調管理しっかりしないとですね。
元気でいて下さいね。


●7/16(土)【神奈川】海老名ビナウォオーク 13:00/16:00
●7/17(日)【名古屋】アスナル金山 13:00
●7/18(月・祝)【栃木】宇都宮市オリオンスクエア 14:00~15:00
●7/24(日)【宮城】石巻"絆"ステージ(石巻専修大学 )16:30~17:00
●7/30(土)【福島】日和田ショッピングモールフェスタ(1階フェスタステージ)13:00/15:00
●7/31(日)【千葉】『いきいき津田沼夏まつり』津田沼公園(モリシア1F正面入口前)16:00