耳かきが部屋に10本以上ある奥華子です。

でも使うのはいつも同じ。

じゃあ 別にいらないじゃん。

でも捨てられないし。

よく、耳かき派?綿棒派?という会話があります。

よくでもないけど(笑)

私は、どっちもです。

うゎ~~まったくもって、どっちでもいい話だな。



スマイルライブも、岩手~兵庫~福岡~茨城と行ってきました!

岩手は、この間、大槌に行ったぶりで、またすぐに盛岡に行きました。

今年の1月に盛岡公演で会ったばかりの人と、また再会できた。。。

でも、まさか、こんなに全てが一気に変わってしまうなんて・・

取り戻せないたくさんの事も、取り戻したい日常も、

どんな風に、今もこの時を過ごしているんだろう。
どんな風に、歌が聴こえるんだろうか。

握手会で話してくれた言葉、表情、頂いたお手紙、
全部が、特別なものでした。

奥華子の歌を支えにしている。。。なんて言ってくれる人がいる限り、
やっぱり、頑張ろうと思えました。

とにかく、また必ず会いに行きますね。


●イオンモール盛岡さん

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

●もう一枚

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


兵庫県は、アステ川西さん。
吹き抜けの広いスペースで、凄く音の響きも心地良い空間でした。
大阪や京都も来て~~!というお声も頂いてますが、そうですよね~。



●さっきの写真と同じアングル?!
$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


そしてスマイルライブ、初の九州でした。
やっと。

他の県からも、来てくれていて、なんだか久しぶりな感じだったな~。
長崎はもうすぐ五島列島でのライブが待ってます!


●イオンモール福岡ルクルさん。かなりの前傾姿勢で歌ってる(笑)

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


そして、茨城のスマイルライブは、CD店のワンダーグーさんでやらせて頂きました。

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


スマイルライブは、通常のリリースイベントとは全く違って、手ぬぐいを販売させてもらう事も目的の一つでもあるので、CD屋さんを通してライブをお願いするという事が、なかなか難しい事なのです。

でも!!!スマイルライブの主旨を聞いて下さって、ワンダーグーさんが、「一緒に手ぬぐい売りましょう!」と言ってくれたのです。

ワンダーグーさんは、茨城にたくさん店舗があって、震災の影響で大きな被害を受けたお店もあったそうです。
ライブをやらせてもらった「ひたちなか店」も。

こうゆう時に、アーチストと一緒に、活動ができるのは、ワンダーグーにとっても嬉しい事です。という事まで言って頂いて、事前に100枚近く店頭で手ぬぐいを売って下さいました。

しかも!当日は、他店舗さんからもたくさんのスタッフの方が応援にかけつけて下さって、一緒にスマイルライブを作ってくれました。

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


なんとこの写真に写っているスタッフの皆さん全員自腹で手ぬぐいを買って持っててくれていました…

はっきり言って、、泣きそうでした。

しーかーもー!6月の店内BGMは全店舗、奥華子を流して頂いていた事を知って、また、泣きそうでした。

いや、泣きました。


たっくさんの方がライブを見に来てくれていて、また会えて、嬉しかったです。
お手紙もありがとう!

あの場所にいた、みなさん、本当に有難うございました。


手ぬぐいも、お陰さまで、もうすぐ6000枚を超えるところです。

有難うございます。



さてと、今週は五島列島から夏川りみさんのコンサート!(ゲスト出演させて頂く事になりました!)
そして月曜は逗子の音霊!

毎日、暑いけど、暑いくらいが丁度いい!

今まで、夏なのに寒すぎだったんだ。冷房効き過ぎでね。

一緒に本格的夏を乗り越えましょ。


●福岡の「みやけうどん」の「ごぼう天のせ」

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba





***ご報告***

6/25 イオンモール盛岡     手ぬぐい 191枚 募金 ¥12,020
6/26 アステ川西        手ぬぐい 197枚 募金 ¥45,698 ※会場の募金箱にお預け
7/2  イオンモール福岡ルクル 手ぬぐい 150枚 募金 ¥42,655
7/3 茨城ワンダーグー 手ぬぐい 310枚 募金 ¥50,983 ※会場の募金箱にお預け