こんばんはーー!もう6月ということは、今年も半分が過ぎたって事?!
そりゃ~梅雨にもなりますよね雨

そろそろ髪を切りにいかないとっ。
長いと多少伸びても気にならないけど、ボブくらいだと頻繁に行かないと、すぐに自分の意図しない髪型になってしまう。

今発売中の楽譜雑誌「ゲッカヨ」さん。今はアルファベット「Gekkayo」さん、もう見て頂けましたでしょうか???

これです ジャン!
$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba

路上でキーボードを弾くふりして座っている写真です。
表紙なんて、こんな事は、人生最初で最後かもしれません!!


表紙も嬉しいですが、それよりもシングルコレクションで、今までのシングル1曲につき1ページも使って頂いて、全部紹介して頂いているんです。
なんてこった!

編集長さんをはじめスタッフの皆様、すっごく応援して下さっていて、この前のツアーも見に来て下さったんです。
本当に有り難いです!!

それから、既にツイッターやコメント等でも書いてくれていますが、6/1に発売になった豊崎愛生さんの1stアルバム「love your life, love my life」に収録されている「君にありがとう」という曲を作らせて頂きました!

具体的に曲のテーマや伝えたい事をメールでうかがって、作らせてもらいました。ピアノ伴奏だけのシンプルな音になっていて、実は私が弾かせてもらってます(汗)
スタジオに入って「はじめまして~!」という所から、同時に息を合わせてレコーディングする所まで、凄く濃い時間でした。
とにかく素敵な歌声なのです。さすが声優さんの声の持つパワーに圧倒されっぱなしでした。
その時の記念写真☆

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


やっぱり、自分の曲と、誰かの曲を作るのとは、全然違うモードなので、凄く面白いです。
自分の曲だと、無駄に悩みすぎて どわーーーーっと、すぐ迷いこんでしまうのがパターン(笑)


最近は、短い詩を手帳に書くようにしてます。
それが結構楽しいです。

話は変わって、昨日、ニコニコ生放送でお会いしたDJの山本シュウさんに「根暗でしょ!」と指摘されてビックリ(笑)
さすが、すぐに見抜けるんですね~と、スタッフと話していたら、、、「え?!多分みんなわかるよ」と言われ、これまたビックリ。

そうだったのか。

ま~いいんです。根暗バンザーーイ!!(←意味不明)

また話は変わりますが、5月末に、千葉県の旭市の避難所で歌わせて頂きました。
ウルトラマンショーがあったり、小さい子が本当に嬉しそうでした。

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


ビックリしたのは、そこでは約200世帯の方たちが、仮設住宅で生活をされていました。
東北の事は、報道の中でもよく伝えられていましたが、千葉の旭でも、同じように大きな被害を受け、
大変な思いをされていました。

やっぱり私は千葉県で生まれ育っているから、また特別な想いがあります。

そこで出会ったボランティアの大学生も成田から来ていると言っていました。
若い力って、キラキラしてる。


さてと。

今週末は、スマイルライブで岐阜と四国、高松に行きます!!!是非会いに来て下さいね☆

それではまた~☆



***ご報告***

5/20 KBS京都公開生放送 手ぬぐい 50枚 募金 ―――  
5/22 COCOE(兵庫) 手ぬぐい 372枚 募金 ¥54,532(会場の募金箱にお預けしました)

※お預かりした募金と手ぬぐいの収益全額を緊急災害支援や復興支援を行っている複数の団体に
Think the Earth基金』を通して寄付させて頂きます。