震災からもう一ヶ月が過ぎて、奥華子として何ができるのか、何をしていきたいのか、私なりに考えて、まとまってきたので、皆さんにお知らせさせてもらいます!※長文です!

毎日テレビやネットでの被災地の現状を目にするたびに、心がふさがってしまいそうになります。
募金や節電、物資を送ったり個人で出来る事はあっても、正直、今の私の知名度や力では、大きなお金を送ることも、大きなチャリティイベントをやることもできません。

でもっっ!路上ライブやフリーライブをずっと数え切れないくらいやってきた事、キーボード一つもって、どこでも行って歌えること、そのフットワークの軽さには自信があります(笑)

だから、「歌を通して少しでも笑顔になってもらいたい」「少しでも多くの義援金を募って被災地に送りたい」という目的で「奥華子スマイルライブ」としてフリーライブを全国色々なところでやって行こうと思います。

そして、今回だけではなくて、この活動を継続していきたいのです。
まずスタートは…
5/1(日)14:00~ ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋) 
5/3(火・祝)14:00~ サンストリート亀戸 (東京)
5/5(木・祝)13:00~/15:00~ 仙台HILLSIDE SHOPS&OUTLETS

「スマイルライブ」は私の思いに賛同してくださった方から、義援金を募りながらのフリーライブです。
その際、募金箱は会場に設置してあるところもありますが、「奥華子チャリティー手ぬぐい」(1000円)を販売させて頂きます。収益金は全額震災の義援金として寄付させていただきます。手ぬぐいは比較的低予算で作れるし、かさばらないという事もあり、「笑って笑って」の歌詞を自分で書いてデザインしました。

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


そして、このスマイルライブは新しい曲「君の笑顔」を中心に歌っていきます。

なんせ、全て急にバタバタ決まった事なのですが、今聞いてもらいたい曲ができました。まずは着うたとして配信させて頂きます。
16日から有線で流れます。あと自分のラジオ(16日TFMと、17日bayfm)でも流します。
20日から配信スタートなので、是非聴いてもらいたいです。
※この着うた(フル)の収益金は全額、義援金として寄付させて頂きます。

この曲の配信や、スマイルライブを実行する事は、正直、全ては自分のわがままでした。
それなのに、理解していただき、協力してくれたポニーキャニオンさん、ライブスタッフのみな様、
イベント会場の担当者様、本当に感謝してます。いや、、、多分これからもっとお世話になります。
宜しくお願いします!


。。。これまでの色々な流れを話してしまうと・・・


全国ツアーが終わって、3月末に前から決まっていた次のシングルの具体的な打ち合わせがあったんです。私もスタッフもみんな気に入っている曲だし、気合いも入ってました。でも話が進んでいくうちに、何か違う…震災があって色んな事が変わってきて、今この曲を、自信を持って聴いて下さいって言えるんだろうか?という不安な気持ちが大きくなってきました。

もちろん仕事として、会社の中の一つの商品として、予定通りやっていくことも大切という事もわかります。
でも、どうしても自分自身、今歌いたい曲は違うという思いを聞いてもらって、みんなで話しあって、急遽シングルの話を無しにして、「君の笑顔」という違う曲を今歌っていくことにしました。

そんな訳で。。。これから「スマイルライブ」に関しても色々決めて行こうと思ってますので、
また決まったらお知らせさせてもらいます!


それから、今月17日に宮城県塩竈市に行きます。

平間至さん(塩竈出身写真家)の呼びかけで4月17日(日)17時位~から
ロイヤルホームセンター塩竈店駐車場で炊き出しとライブが行われるということです。
私はランデブー(奥華子コンサート事務所)仲間の、中田裕二(元椿屋四重奏)さんに誘って頂いて行かせてもらう事にしました。

塩釜近辺の方がいらっしゃたら、是非お待ちしてます。


長々と書いてしましましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます♪