あの~「コバトン」を知ってますか?埼玉県のマスコット「ゆるキャラ?」です。(埼玉県の県の鳥、シラコバトをモチーフにしているそうです)

この前の戸田公演でそんな話になり、早速ネットで調べてみて、自分が想像してたのとかなり近くて嬉しかった(笑)
調べると、ゆるキャラって全国に凄いたくさんいるんですね。

人気ランキングとか見ていて、名前で気になったのが

「おいでナスくん」

名前だけ見ると、「おいでやす~」から変化したのかと思い、京都なのかな?と思ったら、

まさかの

「那須どうぶつ王国に棲む謎の生き物」らしいです。

やられたーーー!!!

あと、我が地元、千葉県の「チーバくん」という、ゆるキャラも、考えてみたら誰よりも何よりも、そのままのネーミングですよね(笑) 

大好きです。

あ~それにしても・・・おいでナスくんが気になる・・・


$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


今日は麻布大学の学園祭で歌わせてもらいました。
雨だったので体育館でやらせてもらって、実行委員の皆さん、一生懸命で、雨でずぶ濡れになりながら動きまわっているのを見て、なんだか感動してしまいました。
獣医学部もあるので、みんなお揃いの、牛のツナギを着ていました!これがモーめちゃくちゃ可愛いかった!
私も一緒に着たかった!(←本気)

本当に沢山のパワーを有難うございました!

明日というか今日(31日)は、東京経済大学の学園祭で歌わせていただきます!
雨が心配だけど、多分大丈夫じゃないかと思ってます。もしも荒天の場合は、野外なので中止になってしまうかもしれませんが、その場合はまたホームページでもお知らせできると思います!

入場フリーなので、お近くの方は是非☆

なんだか急に寒くなってきましたよね。

どうか風邪ひかないように気をつけて下さいね。


私も気をつけなくちゃ。 加湿。加湿。


おやすみなさーい!