$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba




日記のコメントたくさんありがとうございます!びっくり!!
もちろん全部読ませてもらってます。1つコメント増えると分かるくらい頻繁に見てます(笑)

野音ライブが終わって、まだ興奮している状態で、夜もなかなか眠れない感じです。

今回の5周年ライブは私にとって、今までの感謝の思いを届けるということと、これから、もう一度頑張っていこうという両方の意味がありました。


ずっと前から決まっていたこのライブ。

そしてその前には5thアルバムの制作も決まっていて、6月末までにはアルバム完成の予定でした。
でも曲が思ったように出来ない。思ったような曲が出来ない。 

みんな周りの人にもたくさん迷惑をかけてしまいました。
それでも、誰一人、「これでいいじゃん」とは言わず、最後の最後まで「これがいい」というところまで待っててくれました。

そして本当にすべてが完成したのは7月14日。

もうすぐに野音ライブ!モグラのようにいた地下のスタジオから、いきなりあの大きな野外会場で歌えるか!?

正直、どんな自分でみんなの前で歌えるのか、今の自分で大丈夫なのか、不安でしょうがなかったです。

セットリストも何度も考え直しました。
シングル曲を全部歌おうか・・・いつもの人気曲を歌おうか・・・インディーズの曲はどうしようか・・・半分は新曲がいいのか・・・


最終的に自分で決めたのは、自分が、野音という場所で、この日に歌いたい曲にしました。

みんなが育ててくれた曲。

みんなが育ててくれた奥華子。

これから、新しい奥華子。

とにかく、気持ちをのせて歌うしかない!と思って夢中で歌った20曲。

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba



ライブには、なんと1727人の方が、あの場所、あの時間に集まってきてくれました。
大阪という場所で、これだけの人が来てくれた事、本当に感謝の思いです。


何度も泣きそうになったけど、こらえました。
まだまだここからですよね。本当に。
でも、今まであったいろんなことが蘇ってきて、本当に胸がいっぱいになりました。
めちゃくちゃ暑くて、ずっと日差しがあたっていた方も、大変だっただろうし、きつかったんじゃないかな~~、体調崩してないですか??

野音の歌も、ラジオのリスナーさんと一緒に作って、当日は会場全員で歌えて最高でした!!

太陽の暑さも、緑が揺れる音も、蝉が鳴く声も、時々爽やかに吹く風も、野音ライブを一緒に盛り上げてくれました。

と・に・か・く!!全国各地から、かけつけてくれた一人一人のみなさん、本当にありがとうございます。


そして、このライブをやろう!と決まってから、キョードー大阪さん、エフエム大阪のみなさん、ポニーキャニオン大阪のみなさん、たくさんの方に応援してもらいお世話になりました。
サラヤさんでヤシノ実洗剤のコラボボトルを作って頂き、みなさんが買って下さったお陰で500本完売する事ができました!最後の方は、fm osaka「LOVE FLAP」のDJキヨピー姉さんこと、谷口キヨコさんが、なんと売り子さんになってくれていたというじゃないですか!!!本当に感激しました。
当日も、暑い暑いなか、関係者の皆さんも、ずっと最後まで見守っててくれていました。


そして、「奥華子デビュー5周年ありがとう記念本~大阪物語~」を作って下さった、ぴあ@関西の皆さん!875の質問のうちファンの皆さんから募集して使わせてもらった質問は321問。全員のお名前もスペシャルサンクスで載っています! 短い期間で、これだけ濃い本を作り上げるのは、普通では考えにくいですが、デザイナーさんも寝ずに作ってくれていたみたいです。
奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba



私も当日、初めて本物を手にしたのですが、想像以上に凄かったです!
大阪でこのために撮った写真もたくさんで、奥華子の今考えている、音楽のこと、恋愛のこと、生活のこと、色々な質問に答えてます。
私個人的には、11人の関係者から見た奥華子!のページがかなり面白いです。
関西でお世話になっているラジオのパーソナリティさん、イベンターさん、普段のどんな顔も知っているポニキャンのプロモーターさん、奥華子の育ての親であるプロデューサー福田さん、本当の育ての親が載っていたことには驚きです(笑)いつの間に!!!

かなり暴露されてますが… しょうがないです(笑)

会場限定販売ではもったいないくらい、全国のみなさんに読んでもらいたいです。実際、通販してくださいというメールもたくさんいただいています。
そうできたらいいのですが、私の方で今はまだ何とも言えない状況ですが、相談してみます。

グッズのTシャツとロゴも、奥華子がデザインさせてもらいました。
野音の緑をイメージして「木」の写真(奥華子が寄りかかってます)と、「赤いピアノ」と「5」を全部入れ込んでみました。
黒とバナナ色の2色。 
$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba



赤いピアノはこの日のために作ってもらったオリジナルピアノ!
どこに保存するか、今度いつ使うか。 これから考えます(笑)

$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba



★奥華子デビュー5周年ありがとう!弾き語り~帰ってきたよ!大阪城野音

2010年7月19日 
【セットリスト】

1.鳥と雲と青~野音バージョン~
2.Birthday
3.小さな星
4.花火
5.魔法の人
6.ガーネット
7.ガラスの花
8.羽
9.rebirth
10.自由のカメ
11.透明傘
12.片想い
13.初恋
14.野音の歌
15.笑って笑って
16.帰っておいで
17.春夏秋冬
18.やさしい花

アンコール
19.元気でいてね
20.Happy days


ライブの打ち上げでポニキャンのみなさんがケーキでお祝いしてくれました。
$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba


次の日、アンケート全部読ませてもらいました!
本当にわたしゃ幸せだな。と思いました。
$奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba





野音のライブが終わって、また新たにスタートできる気がしています。
今日はこれから名古屋でレギュラー番組公開録音!

なんだか、長すぎる日記でしたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。

それではまた~!!